検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:25,486 hit

54. ページ4

そう言うと、チラリと時計を確認したと思えば、女は急いで荷物をまとめ始めた。
男は女に尋ねる。

「この後、どこかご用事でも?」

「ええ」

席を立ちつつサングラス越しにウィンクをする女。
その様子から察するに、何か女にとって楽しいものであるのだろう。

「そうですか、ではまた」

「また会いましょう」

足早に店を出た女を見届け、男は一人残されたテーブルでため息をついた。
そして、先程密かに飲み込んだ言葉を頭に浮かべる。

――あなたを差し出してしまったら、この手で復讐が果たせなくなってしまいますから……


ふと、店のメニュー表が目に入った。
男と女は結局、アイスコーヒーしか注文していない。
どうせ経費で落ちるだろうと、男はそのメニューを眺め、店員を呼びつけた。
そして一言。

「この、自家製ティラミスをお願いできますか?」

この時、彼の接客をした店員は不思議に思えただろうか。
――なぜこの男はイヤホンをつけたまま話すのだろうか、と。



To be continued……

55.  〃  [際会]→←53.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

izawa(プロフ) - 東雲虚さん» ありがとうございます! (7月24日 21時) (レス) id: f153ef9291 (このIDを非表示/違反報告)
東雲虚 - とても面白い作品でした 更新楽しみに待ってます! (7月10日 14時) (レス) @page41 id: 272de617c9 (このIDを非表示/違反報告)
izawa(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます!修正しました! (2022年10月5日 19時) (レス) id: f153ef9291 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 51話、ブロンズヘアーじゃなくて、ブロンドヘアーです。 (2022年10月5日 6時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:izawa | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年10月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。