検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:119,791 hit

34. ページ34

「そうそう、私も毛利さんって呼ばれるの慣れないんだよね。蘭でいいよ」

「私も、園子でいいわよ。あんた、気に入ったし」

鈴木さんの言葉に、毛利さんも同じ様な反応をする。
名字で呼ぶのは俺なりの敬意の表れだったのだが、今時の人は名字で呼び合ったりはしないのか。
それとも“お友達”としては堅苦しすぎるのか。
もしくはそのどちらもか、俺は呼び方を変えることでもっと仲良くなれるのならばと下の名前で呼ばせて頂くことにする。

「……わかりました蘭さん、園子さんと呼ばせて頂きます」

「うむ、よろしい。よろしくね月城」

あれ、俺のことは名字呼びなのか……とここで思ったものの、俺的には名字で呼ばれた方がなんというかしっくりくるので別に良かった。


「じゃ、ケーキ取りに行こっか」

「俺は席で待ってるので、お二人先にケーキとってきちゃってください。荷物見ておきますね」

万が一盗まれたなんて言われたら嫌なので、一応ながらも俺は席に残ることにした。
まあ、ここは日本。そんな心配はいらないとも思いがちだが、鈴木財閥の話をまあまあなボリュームで話してしまった以上狙われやすくなってしまったのは事実だ。

「んじゃ、お言葉に甘えて。いこ、蘭」

「ごめんね、月城君」

「いえ、大丈夫です」

一人席に残って特にすることも無い俺は、席に置いてあったこの会場で出されているであろうケーキのメニューを眺める。
やはり一番目を惹かれるのはティラミスだ。
ケーキのみのバイキングを謳うだけあって、ティラミスもいくつかのフレーバーがあるみたいだ。
全て一応食べておきたいところである。

今更何をと思われるだろうが、正直に言うと、俺は甘いものが好きでは無い。
そのため選んでこようと思っているケーキはタルト系が多くなることを予想していたが、こんなにもティラミスがあるのなら問題はない。

「おまたせ〜」

そうこうしているうちに蘭さんと園子さんが戻ってきた。
その手には皿一杯に置かれたケーキの数々。

「ちょっと取りすぎちゃったかも」

「あはは……」

一瞬でテーブルの上がケーキまみれになってしまった。
かろうじて俺のスペースも残っているが、俺はそこまでケーキを持ってくる予定はないので大丈夫だろう。

35.→←33.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:izawa | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年7月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。