検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:26,902 hit

14話 ページ16

貴方視点
私たちは放課後生徒会室にいた
1度仕事を終わらせたから暇つぶしに来ている

てるとくんとまひとくんはS組になったばかりでいろいろと手続きなどが忙しいみたいだ

貴方「お悩み相談とかそんな頻繁にくるわけないじゃん」

あーるん「一応いるってだけだ」

みんな明日の授業の予習をしたりゲームをしたりしている

そあら「アイス美味し〜」

なぴ「そあらいつの間にアイス買ったの!?」

そあら「ここに来る前に」

ぽち「ぽちも欲しいなぁ」

そあら「自分で買ってよ?あげないからな」

ぽち「そくんのケチ」

そあら「ケチじゃないから!」

貴方「欲しいなら自分で買うべきだよ」

ぽちはしゅんとしていた

?「す、すみません…」

その声と同時に扉が開いた

そこにはA組の1年生2人がいた

あーるん「えっと?名前は?」

りうら「1年A組、利内 來夢です、りうらと呼んでください」

hotoke「同じく1年A組、保東 圭亜…hotokeでもいむくんでもどっちでも呼んでください」

貴方「ご要件は──」

聞こうとした時ノックの音がした
扉が開くと

しゃけ「失礼します…」

2年A組の子が入ってきた

あーるん「えーっとまず3人とも中に入って座ってもらえるかな?」

3人が座った

貴方「えっと、君名前は?」

私は2年の子に名前を聞いた

しゃけ「2年A組の美樹 詩音です、しゃけみーと呼ばれてます」

なぴ「どっちから話す?」

りうら「先輩どうぞ」

しゃけ「あ…じゃあ……その、ランク付けされてほかのクラスの子と休み時間一緒にいたいのに嫌な目で見れるの可哀想なんです!俺の友達なのにお弁当も一緒に食べれない!休み時間だけでも上下関係をなくしたい!」

そういったしゃけみーくんを見てりうらくんたちも驚いた顔していた

hotoke「僕達も似たようなことを相談しに来たんだ!」

りうら「この制度が変えられないのは知ってる、最低昼休みだけでもほかのクラスのこと過ごしたい!他の人に嫌な目で見られないで…」

そあら「って言われても、俺らが本校舎で[ほかのクラスのことすごしてるの嫌な目で見ないでください!]って言っても聞くヤツ居ないだろうし」

どうすればいいのかな?

15話→←13話


ラッキー歌い手

InvaderT


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ぷりだむ , いれいす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みらい - いれいす出してくれてありがとうございます…!私は青組寄りの箱推しです!ぷりだむも推しててそあるん寄りの箱推しです!いれいす出ててすごく嬉しかったです (2021年9月13日 17時) (レス) id: 942628a425 (このIDを非表示/違反報告)
ココロン☆(プロフ) - 氷琥さん» そっか!まぁそれとなくいすくんいる設定にするけど余り喋らないでいいかなぁ(まだウォルピスやSouくんが出てくるのは先だと思います) (2021年9月13日 12時) (レス) id: e09554575b (このIDを非表示/違反報告)
氷琥(プロフ) - ココロン☆さん» Twitterはお休みしてるだけで本人は至って元気状態が結構合ったからねぇ...(なお高確率でSouと一緒)今は精神面でお休みしてるけども...書いても大丈夫だとは思うし、wlの面倒見てる人の程でいるに入るけど出ないとかでもいいと思う (2021年9月13日 12時) (レス) id: 8739f067ff (このIDを非表示/違反報告)
ココロン☆(プロフ) - 氷琥さん» いすくんに関しては書きたいなぁとは思ってるんだけど最近歌みた出てないどころなTwitterもいないから出していいのか不安な状況なんだよねぇ…どうしたらいいのかわかんなくて… (2021年9月13日 2時) (レス) id: e09554575b (このIDを非表示/違反報告)
氷琥(プロフ) - リクエストでいすぼくろ(歌みた是非聴いて欲しい)さんっていける?かなり難しいんだけど(おい)ウォルさんの飯とゴミ出しやってる主婦(男性)1人なんだけど...でもほとんどいすちゃんは精神面が弱い子と多く書かれるから自由でいいと思うぞい (2021年9月13日 2時) (レス) id: 8739f067ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココロン☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。