検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:4,358 hit

16話 ページ18

視点無し

水を浴びて汗を流したAは、すぐに雑渡のもとを訪ねた。

コンコン

A『Aです。』
雑「入って良いよ〜」
A『失礼します。』
雑「まぁ、座りなよ」
A『はい。』

Aは指示にしたがい素直に座る。
内心Aは何を言われるのかと不安に思っていた。
というのも、普段、雑渡は任務内容を言うとき長くなることなど無いのだ。話す前に長くなりそうだとも言わない男なのだ。
だからこそ、今までにないことでAも少し戸惑っているのだ。

雑「……簡潔に言うとオーマガトキに戦で勝った。建前上は戦の真っ最中だけど」
A『はい、そのようですね。』

そう、説明が無かったがタソガレドキとオーマガトキは今戦の真っ最中なのである。即ち、アニメで言うと全員出動の辺りの時期である。

雑「まぁ、その辺りに関しては他の者が動いてるんだけど。
……オーマガトキではない違う組織が動きそうらしいんだ。」
A『はぁ、どのような組織か検討はついているのでしょうか?』
雑「ある程度だけれど、おそらくAの生まれ故郷の忍びの組織ではないかと思っているんだ。」
A『!……そうですか。』

雑「偶然この時期に一緒に動くだけなら良いんだけれど。そうじゃなければ少し厄介だ。目的を調べてきて欲しい。」
A『承知致しました。』

雑「無理しないで、今回は情報だけを持って帰って来てくれたら良いからね。」

A『はい』

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , タソガレドキ忍者   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わっしょい└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘ | 作成日時:2022年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。