検索窓
今日:24 hit、昨日:35 hit、合計:470,841 hit

されど先輩 ページ10

今日はとてつもなく仕事に行きたくない

何故かって。それはとても単純である



《年上が得意ではない》



これを言うとそんなことないでしょ?って言われるまあ確かに、そんなことないかもしれない。


では厳密に言おう、しつこいおじさんたちが苦手だ。苦手というより、好かれやすい。んでうざい。


私に、おにいのような歳上を転がす術は持っていない。


話を戻して、私がこれから行くのは某六つ子の収録
言いたいことは分かるでしょう。











『おはようございます』

中村「あれあれ?元気がないんじゃないの?」

『いつもこんなんですって』

福山「いやあ、椎名はもっと元気があった方が可愛いよ、はいやり直し」

『2回目なんですけど、そんで疲れました』

中村「こいつは先輩の言うことを聞けないらしい」

福山「だめだな、だめだこりゃ」

『誰か助けて』

小野「なに、Aちゃんいじめられてんの」

『小野さぁん!!助けてください』

小野「頑張れ」

『小野さぁん……』



小野さんは、頑張れ〜と手を振ってどっか行った。こんな美少女残していくなんてどうかしてると思う。





中村「んだよお前つれねえな」



とか言って図々しく肩を組んでくる。ほぼ首締められてるし。子分かなんかだと思っているんだろうか。



『もう何でもしますからとりあえず解放してください』

中村「言ったなお前」

『焼きそばパン買ってこいのレベルならしてあげますよ』

福山「なんのレベルだよ」

中村「じゃあ今日飲み行こ」

『えっ…』

福山「いいなあ、飲み行くか」

『えっ…』

中村「何でもすんだろ?今日空けとけ」

『え〜〜』

福山「返事は?」

『…はい』

福山「よーし!今日もがんばるかー!」


私はすでに頑張ってます。









_


『って事になったんだけど、私1人じゃあのおじさん達扱えないから自由くんも行かない?』

入野「え、やだ。絶対行かない」


一か八かで自由くんを誘ってみるも、返事は予想通り


『そう言わずにさ、私たちの仲じゃん?』

入野「…」

『子役時代から一緒に頑張ってきたじゃん。そんでAちゃんが辛い時は、僕が何でもしてあげるよ!って言ってたじゃん?』

入野「それは言ってない」

『冷たいね、なんかしたっけ』

入野「…この前の俺の誘い断ったじゃん?だから今日は行かない」

『拗ねてんの?まじ??あの日はしょうがないよだって先約が良平さんだもん』

入野「ちょっとはフォローしろよ、もう絶対行かない」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
706人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gtuysut5843…(プロフ) - ひながきさん» いえ…!土下座なんて…こちらこそ毎話楽しませていただいております!ありがとうございます!毎日の楽しみです〜!ご丁寧にわざわざレスありがとうございました!個人的にキム兄やん(木村良平さんのことです。)とのカラミが特に好きです〜!これからも応援してます! (2022年8月12日 14時) (レス) id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)
ひながき(プロフ) - gtuysut5843…さん» コメントありがとうございます!!作者も皆様のコメントを見てニヤニヤしております(笑)。名前変換、訂正致しました!!まじ土下座土下座です!これからも楽しんでください!! (2022年8月12日 5時) (レス) id: 4bea1154e8 (このIDを非表示/違反報告)
gtuysut5843…(プロフ) - 入りきらなくて2コメになります。お邪魔します(?)ラジオ:梶裕貴のところの名前変換?が「ここな」になってます。…違ったらごめんなさい。その場合は私のスマホが故障してますねきっとそうだ。報告?だけなのに長々とすみませんでした。 (2022年8月12日 2時) (レス) id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)
gtuysut5843…(プロフ) - とりあえず作者様は神ですか?文才ありまくりでは???めっちゃ読みやすいし、ストーリーもしっかりしてるし…好きです。(作者様も作品も)にやにやしちゃいます。(キモくてスンマセン)この素晴らしい作品に出会えて幸せです!生きてて良かった! (2022年8月12日 2時) (レス) @page39 id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)
ひながき(プロフ) - ぴの子@受験のため更新停止中さん» わあ!!ありがとうございます!!!嬉しいです!今後もお楽しみください!! (2022年1月31日 19時) (レス) id: 4bea1154e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひながき | 作成日時:2021年10月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。