検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,043 hit

捌話×会話 ページ8

起きたころにはもうすっかり日が暮れていた。

「お目覚めですか、A様。調子はいかがでしょうか」

使いのナルが様子を見に来てくれたようだ。

「睡眠を取ったから、良好よ。明日、町に出掛けたいのだけれど、問題無いかしら?」

「えぇ。母上様も父上様も忙しいので、問題無いでしょう。銭はどう致しますか?」

「1円くらいは持ちたいわね」

「承知しました。明日にはご用意致します」

「ありがとう」

ナルは昔からいる使いで私の一番の使いだ。並の者より、行動が早く、責任感が強い。

夕食の準備が出来たみたいなので、食事の間へと向かう。

食事の間にはイスとテーブルがズラリと並んでいる。これは全て父上が西洋から取り入れたもので、家はもう日本の名残が無かった。

「A、体の調子はどうだ」

父上が開口一番に体について持ち掛けてきた。

「もう問題ありません。ご心配をおかけして
申し訳ありませんでした」

「それならいい。気をつけろ」

「はい」

ここの食事は大抵無言で、百姓の家とは違い殺伐としていた。百姓の家では、家族全員が明るく会話をしており、楽しそうで羨ましいと思った。

部屋に戻ると、ギルが不機嫌そうにしていた。

「我の食事が無いではないか」

「ごめんなさい、ギル。食料庫から何か持ってくるわ」

「酒も忘れるなよ?」

英霊もちゃんと食事をするんだ…。

日本酒とパンを持ってきてやった。すると、ギルは酒を最初に飲み、あっという間に飲み干してしまった。

「なかなかの上物ではないか。もっと持って来い」

王というものは、どうしてここまで強欲なのだろうか。せっかく持ってきたパンは一切手をつけず、満足するまで酒を飲んでいる。

ギルは満足すると姿を消した。

明日に備えて準備をする。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←陸話×明け方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美虎都(プロフ) - 面白い過ぎて!続きが気になる|´-`)チラッ (2017年10月31日 2時) (レス) id: 6e6a008299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここあ | 作成日時:2015年11月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。