検索窓
今日:23 hit、昨日:22 hit、合計:223,796 hit

68 ページ30

「今日はいろいろありがとうございました...?」


「ちょっと!何で疑問形なのさ!」


私の曖昧なお礼に不満げに頬を膨らませる乱歩さん


いやだって探偵社に来たの合意の上じゃありませんし


「でも晶子さん達とお話できて楽しかったです。紅茶も美味しかったです」

「それは良かッた」

「またいつでも遊びにいらしてくださいね!歓迎しますわ!」

「...私も楽しかった」

「私もまた来たいです!来る時はAちゃんも連れてきます!」


......ゑ?


「え、あの先輩....?」

「よし!今日のところはこれで失礼します!また来ます!」

「先輩待っっっっって!待ってください私また来ませんよ?!先輩一人でどうぞ?!?」

先輩は私の話を聞かずに出ていってしまった

あれ?先輩て耳遠かったっけ???

慌てて私も出ていこうとして何となく後ろをチラッと見たら


乱歩さんが笑っていった



え???なにその笑顔怖。こっっわ


全部計算通りですってか?!やっぱ怖いよ!乱歩さん怖い!圧倒的ラスボスすぎて戦う前から命乞いするレベルで怖い


え、もしかして強制的にまたここに連れてこられる感じですか?絶対そうですよねありがとうございましたー...


もぅまぢ無理リスカしよ....痛いからしないけど


本気でモブライフ邪魔しに来てるあの人怖い怖すぎる


逃げようにも逃げる前に捕まえられる未来しか見えないやだ怖い


もう腹括るしかないですかね?もういっそモブからヒロインに転職したほうが楽なのでは?!...アッすみません調子乗りましたごめんなさい


ああ絶対的な生存ルートは絶たれた...


妥協に妥協を重ねて友人Aくらいのポジションならまだマシでは...?そうだ!それだ!友人ポジ!!


ちょっと出てくるくらいの友人!そこら辺ならまだ平穏では?!?


よし、主要キャラと関わってもそのポジにしがみついてればいいんだ...!


モブライフがちょっとレベルアップして友人ライフ(?)になっただけのこと!


そう考えればいいんだ!


そう思うと心が軽くなってきました!気を取り直して明日から頑張るぞー!









(...とか思ってるんだろうなー柴田。そしてどんどんレベルアップしてヒロインになるんだよ。気付いたらモブじゃなくなった時、君はどんな顔するんだろ?面白いなあ!)

乱歩は一人ほくそ笑んでいた


そんなことは露知らず、柴田は上機嫌で先輩の後を追って探偵社を出ていった___






fin.

69(あとがき)→←67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1438人がお気に入り
設定タグ:文スト , モブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かき氷 - ウチも転生?トリップ?したらモブライフ送ろう!と思った瞬間でした…最後まで楽しかったです! (2022年11月4日 17時) (レス) @page31 id: 3cc8562ddc (このIDを非表示/違反報告)
いろはす(プロフ) - いつも楽しませてくださり、ありがとうございます。完結おめでとうございます! (2020年3月19日 3時) (レス) id: a05da2f370 (このIDを非表示/違反報告)
琴葉 - すごい面白いです!続き待ってます! (2019年9月23日 12時) (レス) id: e8c3512e8d (このIDを非表示/違反報告)
りょぬ - 凄い…ガチもんのモブインだ…! (2019年9月13日 21時) (レス) id: 0115d5b662 (このIDを非表示/違反報告)
あんみつ(プロフ) - ものすごく面白くて、嗚呼!夢主になりたかったです。頑張って更新してください! (2019年7月22日 20時) (レス) id: 76102abd67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:威織 | 作成日時:2019年1月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。