検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:177,017 hit

55 ページ5

昨日壊れてた時計も、今日はすっかり直っていた。




だから終電に間に合うよう、いつも通りの時間に仕事を終えて、それに気づいたシゲちゃんも席を立った。






「帰る?」


「うん。今日は電車間に合うよ」


「やな。行こっか」


「……うん」






よくわかんないんだよね。


なんでここまで、この人はしてくれるんだろうって。


彼氏なら分かるよ?だけど、シゲちゃんは違う。

仲の良い大学の友達。







…まさか、シゲちゃんて…



って、自惚れるのはやめよう。違ったら相当恥ずかしいし、馬鹿みたいだし。







「どーした?静かやん」


「そう?いつも通りだよ」


「そっか。…しっかし、寒いなぁ〜…



あ、そういえば流星から連絡がきて、急やけどクリスマス明けなら格安で旅館泊めてくれるらしいで。

でもAって毎年冬休み入ったら年明けるまで帰省やっけ?」






例年は、確かにそう。


クリスマスも年越しも実家に帰って、去年は健人と過ごしてた。


でも今年は…






「ううん、今年はまだ全然決めてなかった。

その旅行終わってから帰省しようかな」



「ええの?クリスマスやのに」



「うん。彼ね、大学の友達と卒業旅行するんだって。


ニューヨーク行くって、凄くない?クリスマスに。

だからちょうど良かったかも」






クリスマスに会えないの?って少し悲しくなったけど、この先何度でもあるし、クリスマスにニューヨークへ行けるなんて学生を逃したら難しいだろうし。




だから、クリスマスは大阪で過ごす理由が出来たからちょっと嬉しいかも。

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - お酢んさん» コメントありがとうございます^_^シゲちゃんはこんな風に会話するのかなって想像しながら描いていますが、違和感を感じさせていないか不安でしたが安心しました。次章も是非よろしくお願いします。 (2018年10月17日 16時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
お酢ん(プロフ) - 面白くていつも更新楽しみにしています。特にセリフが好きで、表情や声色まで細かく想像出来るので、臨場感を感じながら読ませていただいてます。続きも楽しみにしてますね! (2018年10月15日 18時) (レス) id: 4a771cb855 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ★mmiioo★さん» まさしくその番組です笑!怖いですよね、でも芸達者で凄いなっていつも思ってます^_^ (2018年9月21日 20時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - 某番組のストーカーの動画見た!神ちゃん、こわっ(笑) (2018年9月20日 23時) (レス) id: 84a8c23914 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - あのね、彼氏の健人君の知り合い設定で浮気してないか探られてたみたいな予想(笑)シゲちゃんとの仲を邪魔するのかなーって思ってた。 (2018年9月20日 23時) (レス) id: 84a8c23914 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2018年9月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。