検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:177,016 hit

62 ページ12

バイトが終わって着替えを終えて、神ちゃんと一緒に防犯グッズ売り場へ来た。






「買い物って、服か化粧品かと思ってた」



「だと良かったんだけどね。すっかり平和ボケして、こういうの持ち歩いてなかったからさ」






久しぶりに来た防犯グッズコーナーは、選ぶのも大変なくらい種類が豊富。




あれこれ悩んで神ちゃんに相談しながら、爆音がなるらしい防犯ブザーを買った。






「なんか怖い目にあったとか?真剣に選んでたけど」



「…ううん、そういうのじゃないんだけど。


うちの近所で、最近変な人出るって回覧板が回って来たら一応対策しようと思っただけだよ」







さすがに、実際不審者に後をつけられてたような気がするとは言えなくて誤魔化した。







「そっかぁ。一人暮らしやろ?帰り道とか危ないよな。




俺で良ければ、呼んでくれればいつでも家まで送るで?」



「え…」



「いつでも、とは言えんけど!暇な時やったら行ったるから」







その言葉に、シゲちゃんの顔が浮かぶ。



そしてそんな自分に驚いて、振り払うみたいに目を閉じた。








「A?」



「ううん!ありがとう、気持ちだけで嬉しいよ。



気をつけて帰るから大丈夫」




「……そっか。じゃ、何かあったらいつでも言うてな」







あの夜の事は、私の気のせい。





今まで無防備だった分、しっかり気をつけて帰ろう。





……シゲちゃんにも、言わなきゃな…。

63*→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - お酢んさん» コメントありがとうございます^_^シゲちゃんはこんな風に会話するのかなって想像しながら描いていますが、違和感を感じさせていないか不安でしたが安心しました。次章も是非よろしくお願いします。 (2018年10月17日 16時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
お酢ん(プロフ) - 面白くていつも更新楽しみにしています。特にセリフが好きで、表情や声色まで細かく想像出来るので、臨場感を感じながら読ませていただいてます。続きも楽しみにしてますね! (2018年10月15日 18時) (レス) id: 4a771cb855 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ★mmiioo★さん» まさしくその番組です笑!怖いですよね、でも芸達者で凄いなっていつも思ってます^_^ (2018年9月21日 20時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - 某番組のストーカーの動画見た!神ちゃん、こわっ(笑) (2018年9月20日 23時) (レス) id: 84a8c23914 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - あのね、彼氏の健人君の知り合い設定で浮気してないか探られてたみたいな予想(笑)シゲちゃんとの仲を邪魔するのかなーって思ってた。 (2018年9月20日 23時) (レス) id: 84a8c23914 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2018年9月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。