検索窓
今日:11 hit、昨日:207 hit、合計:1,016,647 hit

16 ページ16

次の日の朝は、いつもよりゆったりとした朝。

なぜなら…






重岡くん明日は弁当いらんから







昨夜部屋に戻った途端送りつけられたLINE。




あーそうですか。
いきなり不機嫌になって、邪魔扱いで、お弁当いらないとか。

私はお母さんじゃないんだからね!!!!







ムカついて、でもそれを発散する術も無くて、そのままフテ寝した。






で、お弁当を作らなくて良い優雅な朝が訪れる。





アラームの鳴る時間を変えるの忘れてたから、早起きをしちゃってする事が無い。






毎朝作るのは面倒で大変だったけど、空っぽで返してくれるお弁当箱は結構嬉しかったりしたんだけどな。

なーんて、思春期の息子を持つ母親かってね。







作らない朝の方が通常なんだから。

ゆとりもあるし、久しぶりに髪の毛を巻いてみた。







ーーーーーーーーー






フロアに入ると、幸か不幸か偶然重岡くんが外に出ようとしていた。





目が合って、何となく気まずい。






「…おはよ」



「……おはよ。あのさ、昨日なんやけど…



「おはよーさんっ!」







一応挨拶をすると、重岡くんは何か言おうとした。

でもそこへ、絶好のタイミングで割入ってくる桐山さん。







「おはようございます、桐山さん」



「あれっ、珍しいね髪の毛可愛い。デート?」



「まさか。今日飲み会ですよ、部署の」



「あーー、そうだった。

淳太が二次会からなら来るかって誘ってくれてたんだった。行くから場所連絡してって伝えておいて」



「ふふ、分かりました。伝えておきますね」







そのやり取りをしてるうちに、重岡くんは出て行った。





やっぱ、まだ怒ってる。

心当たりは1ミリも無いけどね。







あんな事があったけど、ちょっと仲良くなれたかもって思ってたのは





私だけだったみたい。

そう思うとちょっと寂しくなった。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (768 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2636人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - nonononさん» コメントありがとうございます^_^前作同様、楽しんで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします♪只今何かが降臨中で話がどんどん浮かんでいるので、しばらくこのペースで更新できると思います! (2018年1月19日 19時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
nononon(プロフ) - ストロベリーフィズから大好きです!とっても面白いので毎日楽しみにこのサイトを開いてます。がんばってください! (2018年1月19日 10時) (レス) id: 6b0e61c133 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 彩果さん» コメントありがとうございます(^ ^)最後まで楽しんでいただけるお話になるよう更新頑張ります!続きもよろしくお願いします♪ (2018年1月11日 15時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
彩果(プロフ) - 重岡くん好きなので、すごい面白いです!続き気になります!!更新楽しみにしてます♪ (2018年1月11日 14時) (レス) id: f75f618622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2018年1月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。