検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:242,058 hit

157 ページ7

電話の相手はお母さん。


更衣室では電話に出られないから、入り口付近の着替えに影響のない所まで移動してから電話に出た。




「もしもし、どうしたの?」



『どうしたのって、お誕生日だから電話したんだけど。
28才おめでとう。早いわね、年取るのは』



「本当だよ。ありがとう、わざわざ電話くれて。
お母さんたちは、みんな元気?」



『うん、おかげさまで。時間出来たらたまには帰ってきてよね。
なんなら、彼氏連れてきてもいいんだけど?』



「ふふ、そうだね。タイミング合えば」



『えっ。いるの?彼氏!』





私だって、お年頃。そりゃあ親としては、娘の未来も心配してるよね。

だからサラっと恋人の存在を明かしたら、想像以上にお母さんは食いついてきた。





それをなんとか宥めて、フと気になっていた事を聞いてみた。

私には10才年下の弟がいるんだけど…





「お母さん、流星元気?」



『え?うん、元気だけど…どうしたの、珍しいわね。流星の心配なんて』



「うん…そういえば、あの子今年大学受験だったなーって思って。ちゃんと勉強してるの?部活ばっかりなんじゃない?」



『さすがに夏休み前に引退して、やっと現実的に考えたみたいで塾の夏期講習行ってるわよ。


なんかね、関西学園大学?とかいうところに行きたいらしいんだけど、レベルが全然見合ってなくて。何とか言ってやってよ。

お母さんもお父さんも煩がられちゃって聞いてくれないんだから」





あれ?そこってもしかして、淳太くんと同じ大学じゃん。

奇遇だなぁ。でも、あそこに行くとなると…






「流星、万が一そこに受かったら一人暮らし?」



『そりゃそうよ。山梨からどうやって通うの?

推薦とかも考えてるみたいだけど、どうなることやら…』




「寂しいんじゃない?流星が一人暮らしなんかしちゃったら」




『そうねぇ。流星、お母さんの彼氏みたいだったからなぁ』






そうそう。やっぱ、娘と息子は違うんだよね。
娘は大人になるにつれて対等というか、友達みたいになってくる。




だけど、息子は幾つになっても可愛いままで。ちっちゃい彼氏、って表現が似合ってる。






『そこで彼女でも作ってきたら、お母さん嫉妬して流星の部屋に住み着いちゃうかも』






あははってカラッと笑ってるお母さんの言葉を聞いて、何だか心の中で色んな事が片付いた。





嫉妬なんだって。

158→←156



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 中間淳太 , 濱田崇裕   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一波(プロフ) - お返事ありがとうございます!はいっ!タイトルもセンスいいし、淳太君っぽくてホントにピッタリで(^^)さくらさんがWEST初心者って感じしなかったです(^^)他のお話も読みたくって読みたくって、時間作って早く制覇したいです! (2018年6月24日 1時) (レス) id: 67846066e5 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 一波さん» こちらも読んでくださったんですね、ありがとうございます(o^^o)個人的にマシェリが1番のお気に入りなので、気に入って頂けて凄く嬉しいです♪ヘアケア商品として身近な名前ですが、タイトルを作る際この単語の意味を知ってピッタリと思い使わせてもらいました! (2018年6月24日 0時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
一波(プロフ) - すごくよかったです!!タイトルの意味も感動しました!素敵なお話ありがとうございました! (2018年6月23日 17時) (レス) id: 67846066e5 (このIDを非表示/違反報告)
綾小瀧(プロフ) - ぜひみさせていただきたいと思います! (2017年9月9日 9時) (レス) id: d50cc77518 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 綾小瀧さん» コメントありがとうございます!長丁場でしたが、最後までお付き合い頂いてとても嬉しく思います^_^新作を始めたので、お時間ある時是非よろしくお願いします♪ (2017年9月8日 18時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2017年8月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。