検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:15,186 hit

ジカルニドの過去 ページ32

☆サイドフウカ☆

人生には、絶望しかない。

その言葉が頭の中でこだまする。

そう言っていた、当の本人は、苦しそうにうつむいた。

何…?

ジカルニドには、何かあるの…?

「どういうことよ」

「希望なんかない。君も、すぐに分かる」

ジカルニドは、ぽつりぽつりと、話し出した。

「ボクはね、何度も裏切られたよ。信じていた人にね」

「え……」

「ボクは、魔界で産まれたんだ………。

でも、産まれた瞬間、捨てられてさ。

ずっと孤独の中生きてきた。

誰か、助けて。

何度もそう思ったけど、誰も助けてくれない。

だから、あきらめた。

でも、そんな時、一人の男が現れた。

名前は、忘れたけど、

その人は、ボクを引き取ってくれて。

ボクは、幸せを感じていた。

これが、希望。

その人は、希望を教えてくれた。

けど、そいつは、ボクを捨てたんだ。

信じていたのに。

この人なら、ボクに希望をくれると思ったのに。

そいつは、いきなり消えた。

ボクを残して。

心の中には、絶望しか残らなかった。

もう、何も信じない。

希望なんかない。

この世界は、

絶望しかないんだから」

ジカルニドは、冷たく言い放った。

そんな過去があったなんて。

「悪魔はいいね。

自分の好きな風に生きれる。

さあ、君も楽になろうよ。

そんなトモダチゴッコなんかせずに。

君の力は、ボクたちにこそふさわしい。

さあ、ささげるんだ。

火の民の、魔界の、その壮大な力を!」

「なんですって?トモダチゴッコ?力をささげろ?ふざけるなっ!」

そう叫ぶと、周りから火と風が起きた。

力が湧き上がってくる。

「さすが、魔界の王の力、欲しい、欲しい!その力!」

大きく笑うジカルニドを、あたしはキッと睨む。

「ささげるわけないでしょっ!

あたしにもし、魔界の王の血が流れていても!

あたしは、銀の城の姫、フウカ!この事実は、変わらない!」

あたしが言うと、チトセが立ち上がる。

「そうだ…、フウカは、特別じゃない。ただのバカなんだ!」

うわ。チトセちょー失礼。

「とにかく!フウカはフウカ!お前に何かいわれる筋合いはない!」

カリンとカイも立ち上がる。

「フウカちゃんは私の親友よぉ!何か言ったらこの私が許さないわぁ!」

「オイラの自由を奪うのはやめてほしーかなぁ〜」

「そこ!1人だけ話がズレてる!」

調子が出てきた所で、あたしはジカルニドを指差す。

「ジカルニドっ!アンタはあたしが倒してあげる!」




 

形勢逆転→←絶望



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:らくだい魔女 , 恋愛 , ファンタジー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - うん、どーいたしまして。 (2020年8月24日 17時) (レス) id: 25d3ac3089 (このIDを非表示/違反報告)
山形みるく(プロフ) - みかんさん» あはは☆ありがとう♪ (2020年8月23日 19時) (レス) id: 43416ff750 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - ホントのことじゃん! (2020年8月23日 15時) (レス) id: 25d3ac3089 (このIDを非表示/違反報告)
山形みるく(プロフ) - みかんさん» そんなの照れちゃうよっ! (2020年8月23日 6時) (レス) id: 43416ff750 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - みるちゃん、やさし〜! (2020年8月22日 11時) (レス) id: 25d3ac3089 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山形みるく x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。