検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,323 hit

2話 ページ3

sideA

私は狩田になめられている。

もちろん、物理的ではない。

一応、先輩と私を呼ぶが、あとは全部タメ語だ。

さらに、いちいち嫌味を言って来る。

巧妙な嫌味をここぞとばかりに挟んでくる。

ちなみに狩田はこの課で一番若い。大学を卒業して間もないリアル新人だ。

そして、彼は社長の実の息子だ。

悔しいことに、ルックスも大学も一流である。

自己紹介のとき、かれがニコリと営業スマイルする度、周りの女性社員から黄色い歓声が上がっていたのをはっきりと覚えている。

皆、そいつを一目見ようとワラワラと他の課から人がくるしまつだ。(主に女性社員…。)

狩田の親父さんは狩田を次の社長にしようと考えているらしくて、狩田の指導係を誰がやるのか決めるためだけに会議までもが開かれた。

そして、選ばれた栄光ある指導者は、


なんと 私。



普通、こういうのは仕事の出来る人こそ選ばれるものだ。

恥ずかしいことながら、私もそう考えていたので、

「あ、やっと私の才能に気付いたか重役達は。」

と信じて疑わなかった。

むしろ、それに猛反対したという白山課長に半怒りを覚えたほどだ。

しかし、私がそれに選ばれた理由は、私が考えていた理由とはかけ離れたものだった。

『仕事出来ない奴をまず見せて、その後、白山くん辺りに頼もうかな。どうせ、暇でしょ、あの子。』

という社長の言葉があったからだという。

悪い例をまず狩田に知ってもらおうと言うことらしい。

なんと言うことだ。…悪い例…。。。

これを説明していた白山課長の話に挟みこまれた、ため息は実に32回。

…いや、多すぎだろ。

というのも、私は仕事の効率がそれほど悪いわけではない。

ただ、周りが桁違いに仕事が出来るだけだ。

なら、なぜこの会社に入れたといわれると私にも分からない、、、

とにかく、そんなことがあって私は狩田の指導係になった。

初めの内は良かった。

「先輩、よろしくお願いします!!」

いかにも元気があって、可愛い後輩。

あ、なかなかいいかもしれない。。なんて

先輩という響きに多くの新人に慕われる夢を見た私はそんなことを思った。


それが、、、今や、







「先輩は、とにかく鈍臭いんだよ。」

狩田がニヤリと顔を歪めながら私に耳打ちする顔が目に浮かぶ。

あの可愛かった面影はどこへやら。

酒屋へ行く途中の道で田口さんや他の女性社員と談笑する爽やか狩田を見て一つため息をついた。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 夢小説 , 会社員   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:clown | 作成日時:2017年4月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。