検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:136,830 hit

上司と太陽と犯人6 ページ27

まさかの殺人事件が起きてしまい、海水浴どころじゃなくなってしまった。
県警から誰が来るかひやひやしたが目黒警部と高木刑事だったのでホッと胸をなでおろす。
県警に数人知り合いがいるのだがそれに見られたらヤバイ。
降谷さんは警察学校を出てそのままエリートの公安所属だが私は違うのだから。
事件はあっという間に降谷さんの仮の姿である私立探偵の助手としての安室さんと、コナン君が解いてしまった。
しかし、それがいけなかった。
犯人が逆上して海の方へ逃げたのだ。

「待て!早まるな!」

警部達が血相を変えて犯人を追う。
傍から見れば自ら入水して命を絶つように見える。

――いや、違う。

直感で犯人はある一点を目指しているのが分かり私も海に目を向け、目的のものを見つけそれに向かって走った。

「Aさん?!」

コナン君が叫ぶ声が聞こえるが今はそれに構ってられない。
犯人を逃がすのは警察官としてあってはならないから。

目的のもの、それは水上バイク。
沖に出られると捕まえるのが困難になる。
私の読み通り、警官を振り切り犯人は水上バイクに跨っている。
私も跨りながらキーをオンにすれば持ち主の男性が慌ててこちらに駆け寄ってくる。

「ちょ、お姉さん?!」
「後で返します。」

そういうと同時にセルを回す。
犯人を見ればすでに発進している。

相手は125馬力だがこちらは183馬力の水上バイク。
――勝てる。

無意識に笑ってしまう。
アクセルを開き、犯人にグングン近付いていく。
相手もこちらに気が付いたのかスピードを上げるがやはりそこは馬力の違いであっという間に追いつく。
平行して走りながら相手に勧告する。

「止まりなさい!」
「何だお前!来るんじゃねぇ!!」

――まぁ易々と止まるなら自首するわな。

なら、と前から来る大きい波を捕らえながらアクセルを全開にして車体思いっきり傾けながら犯人の水上バイクに回り込む。
波が車体に当たり大きな飛沫を上げ犯人に襲い掛かる。

「?!」

無意識にグリップから手を離した犯人は波と一緒に海へ放りだされる。
それを見届けながら私はアクセルを戻した。

「た、助けてくれ!!」

救命胴衣を付けていないから犯人はパニックになりながら助けを請う。

「なら、自首します?」

ニッコリ笑いながら犯人からある言葉を引き出す。
なんとなくパワハラセクハラ上司に性格似てきたかもと頭の片隅で思いながら。

上司と太陽と犯人7→←上司と太陽と犯人5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月詠(プロフ) - レイさん» レイ様、御指摘ありがとうございます。修正しましたm(_ _)m (2019年8月11日 21時) (レス) id: b52fda04e7 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 上司とサーブその後2で降谷が降る谷になってますよ! (2019年8月10日 14時) (レス) id: 2a5165e334 (このIDを非表示/違反報告)
月詠(プロフ) - マイアミさん» マイアミさんありがとうございます!これからも気に入っていただけるように更新しますのでよろしくお願いします(^ ^) (2019年6月30日 21時) (レス) id: b52fda04e7 (このIDを非表示/違反報告)
マイアミ - 面白いです!トリプルフェイスで降谷さんが1番好きなので降谷さんメインは私的にすごく嬉しいです!話もコメディで私の好みにドンピシャでした!更新頑張ってください! (2019年6月29日 23時) (レス) id: 5a7eba5d7a (このIDを非表示/違反報告)
月詠(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます!そういっていただけると励みになります^_^ (2019年6月14日 18時) (レス) id: 642c4e30ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月詠 | 作成日時:2019年6月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。