検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:20,065 hit

6話 〜入社〜 ページ8




「Aちゃん、武装探偵社に入る気は無いかい?」


私は顔を上げた。武装探偵社……?

其は太宰君の云っていた通り人扶けが出来るのだろうか。


静寂の中、口を開く。


『太宰君……人扶け、出来る……?』




私の言葉に太宰君は少し目を見開くと、微笑んで云った。

「ああ……勿論さ」



そっか……太宰君が見付けた人扶けは此なんだ……!



『やりたい!』


私がそう云うと、眼鏡さんが太宰君へ向かって云う。




「だが然し……太宰の話だと今は異能力が使えないのだろう?」


「んー……其処が難点な訳だが…確かAちゃん体術得意じゃなかった?」



不敵に笑った太宰君。少し驚く2人。

まあ嘘でもないので取り敢えず頷いておく。




「体術はマフィア持込み、異能力復活の見込み有り。

然して何よりも人扶けがしたい。


放っておくのはさぞ勿体無い。……ですよね?社長?」



その場に居る全員が、太宰君の見た方向を見る。





すると其処に居たのは和装の男性。


この方が社長さんなのか……。



社長さんは此方にぐっと近付いて私を見る。


その瞳は威厳に満ち溢れていて、じっと見つめられると少しばかり怖い。





暫く見つめられ、急に場の空気が緩いだ。


すると、社長さんは太宰君の方を見て云った。



「太宰……」


「はい……」



「お前に一任する」


其だけ云うと、社長さんは出て行ってしまった。




私はどうすれば良いのか悩んでいると、太宰君が云った。

「良いって!」


その一言にホッと一息をつく。




「良かったね、A」


と与謝野先生が微笑みながら云ってくれる。





眼鏡さんも先程より表情が柔らかくなり、


「今日はゆっくり休め」


と云ってくれた。








柔らかい職場だ……。







……武装探偵社に来れて良かった…………。








7話 〜搜索〜→←5話 〜責任〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なの。 | 作成日時:2017年3月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。