検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:105,836 hit

帰る場所ーRen ページ2

今日は直帰しようと決めていた。


会社のボードに"営業回り 直帰"と書き込むと上司に声をかけられない内に会社を出る。


たまにはええやろ。



今日は先に帰ってAの帰りを待っていたい。

いつも待ってくれていた。

どんなに帰りが遅くても、家に帰るとAがリビングで寝ていて、俺が帰ってきたことに気づいて起きると、
『おかえりーおやすみー』
と言ってベッドに入っていたA。

単に寝落ちしてただけ…という可能性がなきにしもあらずやけど、待っていてくれる人がいるというのは嬉しかった。

仕事終わりのAを待てるのは今日で最後。





Aが運送会社に就職すると聞いた時、めちゃくちゃ嫌で大反対した俺。

男ばっかりの職場で、A絶対声かけられるやん。

その中には口のうまいやつもおるやろうから、Aうまいこと誘われて連れて行かれそうやん。

っていうか大吾と話しとってもあんまり笑っとると引き離したくなるのに、不特定多数の男だらけの職場なんてありえん。
ありえん。無理無理。俺が耐えられん。


なんて本音を伝えられるわけもなく、
とにかく心底嫌な顔をして、おめでとうとも言えへんかった。


今考えると大人気ないにも程がある。


でも、最後に反対した時、俺との将来を妄想して嬉々としているばかりで、
他の男のことなんて微塵も考えてないAの姿にこれまでひとりでモヤモヤしてたことがアホらしくなった。


ほんまのほんまに、Aの中には俺しかおらへんのや…。


そう確信を得た途端、湧き上がってくるフワフワとした何か。全身が飲み込まれそうになるのを口元を押さえてなんとか堪えた。

でないと、ニヤついてしまいそうだったから。
ファミレスで彼女を前にしてニヤついてる顔を誰にも見られるわけにいかない。

今すぐにでも抱きしめたい衝動を抑え、納得しつつもAに釘を刺した日から数年…。



楽しく働いていたのに、
突然辞めたいと言い出したことには驚いた。けど、理由をしつこく聞こうとは思わなかった。


恵まれた職場を辞めてしまうのはもったいないとは思う。でもAはきっと分かってる上で辞めたいと言ったはず。


Aが何を思っているのか、結婚するからって本心を全部知る必要はない。

この先も、俺が帰る場所にAがいてくれる。
それでいいと割り切らないと。





アパートに着くと、テレビを見ながらAに連絡を入れた。
Aも帰ってる途中なのか、すぐに既読になった。

*噂話*→←落ちない染み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1148人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな - 続きが読みたいです、、 (7月24日 6時) (レス) @page50 id: 7200219c9a (このIDを非表示/違反報告)
ミナ(プロフ) - 更新すごく嬉しいです😭ずっと待ってました…ほんとに描写が綺麗すぎて、わたしも紫耀くんにこんなふうに思われたいです😭 (2023年5月4日 9時) (レス) id: 180ecb31f5 (このIDを非表示/違反報告)
きょん(プロフ) - 一気に読んでしまいました!惹き込まれるくらい素敵なお話です!更新楽しみにしてます! (2023年2月19日 11時) (レス) id: 4cb7560b67 (このIDを非表示/違反報告)
小松ミナ(プロフ) - 宝物みたいに好きなお話です。更新ほんとに嬉しい(涙)ありがとうございます (2023年2月8日 14時) (レス) @page44 id: f4f49d3608 (このIDを非表示/違反報告)
小松ミナ(プロフ) - 更新すごく嬉しいです(涙)ずっと待ってたので(涙)ありがとうございます (2023年1月29日 9時) (レス) id: f4f49d3608 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピナパル | 作成日時:2021年6月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。