検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:276,899 hit

9皿目 ページ9

クロウリー「ふむ、、確かに、、、
知らない土地で一人は学生、一人は雑用係というのも、、」


ユウ「本当に僕のことは気にしないで!
それに、同じ学園にいるんだし、会えないわけじゃないでしょ?」


クロウリー「現にAさんは、微力ながらも魔法がありますしね、、
この件については、学園の先生方、そして鏡が告げたあなたの寮、ハーツラビュルの寮長と副寮長にも話をしないといけません。
ですので、決定が下るまで、あなたはユウくんと一緒にこの学園で過ごしてください。」


『わかりました。』


クロウリー「よろしい。では、あなた達の宿に案内します。
ちょうど使われていない建物があるので、そこがよろしいかと。」



そう言われて、学園長に連れてこられたのは、


オンボロな建物だった。


クロウリー「ここは長年使われていないせいか、少々汚いですが、片付ければ住めるでしょう。」


ユウ「少々、、ね、、、」


『片付けに朝までかかりそう。』


グリム「俺様、腹が減ったんだぞー!ツナ缶よこせー!!!」


クロウリー「ここは誰も立ち入らないので、好きな様に使ってください
では、私は夕食を取りに行ってきますので。」



ユウ「Aさん。お互い、とんでもないことになっちゃったけど、、よろしくね。」


『うん、こちらこそ!あ、名前呼び捨てでいいよ。私もユウって呼ぶ。』


ユウ「わかった。」



その夜、オンボロ寮を片付けながらお互いのことを話した。
同じ歳で、住んでる県は近くだった。
突然出てきたゴーストにびっくりして、グリムがまた火を吹いたときは焦ったけど、


ユウがグリムに的確な指示を出して、ゴーストを追い払った。


その一件を、夕食を持ってきた学園長に話したところ、ユウには猛獣使いの才能があると言い出し、
その日のうちから雑用係ではなく、オンボロ寮の監督生として、
ユウとグリム、二人で一人のナイトレイブンカレッジの生徒となった。




学園長がゴーストの存在を忘れていた頃に怒りを覚えたが、流石に疲れたので怒る気もせずに寝てしまった。

10皿目→←8皿目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作成日時:2020年7月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。