検索窓
今日:5 hit、昨日:55 hit、合計:26,354 hit

28話 ページ30

2曲目の演奏が終わり、ステージへとはけた


観客は見えなくなるまで、私達に声援をくれた



斎「ちょっとちょっと!
めちゃくちゃよかったじゃん!」

田「十分、ステージをあっためてくれたね」


『ありがとうございます!』


鈴「さて、俺たちの番だな」

田「後輩に負けてられないからな」

斎「先輩のステージをよく見ておくように」


龍「はい、勉強させていただきます!」




そういって先輩たちは、
ステージへと歩いて行った。





UNISON SQUARE GARDEN MC

田「俺らほとんどMCしないんだけど

今日はちゃんとお客さんに説明しないとね」

斎「そうだね
みんな突然の発表で驚いたよね

あの子達は福岡公演の時に初めてあった子達なんだ」


斎藤さんの話に、皆戸惑った表情をし始めた。


斎「俺たちのマネージャー昔バンドをしてて、
そのバンド仲間が福岡でスタジオを経営してるの。
「F-CIRCUS」はそのスタジオでいつも練習してて
その人の目に止まったんだって。

その人には俺らもお世話になってて、
その紹介で彼らと対面したんだ」

田「今度、オーディションに出るらしいから
アドバイスくれって言われたから、
演奏を見るのが手っ取り早いだろうと
見せてもらったら、まぁいい音楽で!

こいつらいけるわ。って思ったから
俺らのライブで前座しないか?って持ちかけた」

鈴「田淵いきなりいうんだもん(笑)
あの子達戸惑ってたよ」

田「でも、今日のステージ仕上げて来てたでしょ?」


会場から拍手が沸き起こる


斎「凄いよね、あれで初めての演奏だよ?
末恐ろしい。」

田「本当にね。
みんな急な出演でびっくりしたと思うけど、
みんなを不満にさせるような子達じゃないって
思ったから、舞台にあげたんだ。
その辺、理解してもらえると助かります。」

斎「じゃあ、MCはこの辺にして、
続きやりますか!!!」




ユニゾン先輩たちのMCを聞いて
熱くこみ上げるものがあった。


私達のこと、そんな風に思ってくれてたんだ、、


これはグランプリを取って
お礼するしかない!!!!!


そう、心に誓った。

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:邦ロック , バンドマン , theoralcigarettes   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作成日時:2019年10月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。