検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:26,319 hit

1話 ページ3

「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます」



4月 私は大学生になった。
入学式はやっぱりダルい。




「ねぇ、瑞輝なんのサークルに入る?」

高校からの友達が話かけてきた。

『サークルね、、』

「瑞輝は軽音サークル!って即答すると思ったけど、、違うの?」

『うーーん。軽音は興味あるけど、、ここの軽音って部員多いんだよね?
なんか、人間関係めんどくさそうだなって(笑)』

「あーー。確かに(笑)
私は何か運動できるサークルがいいなぁ」

『運動得意だもんね!いいサークル見つかるといいね!』





入学式が終わり、外に出てみると
案の定、多くのサークル部員が勧誘をしている。




「『うわぁ、これ避けて行けるかな?』」



今、声が重なったような、、?



後ろを振り向くと、背の高い男の子が立っていた。
向こうも驚いたみたいで、目を見開いていた。




「あ、、これ人がすごいですね(笑)」

『そうですね(笑) 特に話を聞きたいサークルはないので帰りたいなと、、』

「サークル、興味ないの?」

『あったけど、部員が多いって聞いたから、ちょっと、、』

「どのサークル?」

『軽音かな、、』

「え!俺も軽音行こうと思ってたんだ!一緒に行くだけ行ってみない?」

『うーーん(笑)』




えぇ、まじか、、あんまり気が乗らないけど。
ふと彼のカバンを見ると、ラババンでいっぱいだった。




『あ。ORANGERANGE』

「!!よくわかったね!!好きなの??」

『うん!その時のライブ行ったよ!
小学生の頃から聞いてる!』

「本当に!?この時のセトリやばかったよな!!
俺の周り、今でも聞いてる奴いなくて、、
いつも1人で参戦してる」

『それは、つらい、、
私は幼馴染と妹と一緒に行ってるよ


じゃあさ、この機会に友達にならない?
私は浅宮瑞輝。よろしく』

「え!嬉しい!!ありがとう!!俺は小野龍哉。
他にも好きなバンドある??
よかったらこの後、お昼食べに行こうよ」



大学で初めて友達ができた。
好きなバンドで話が盛り上がり、一気に仲良くなった。





話に盛り上がりすぎて、
サークルの見学に行くのを忘れてたのは言うまでもない、、、

2話→←0話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:邦ロック , バンドマン , theoralcigarettes   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作成日時:2019年10月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。