検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:26,323 hit

15話 ページ17

『その事なんだけど、、、
みんな1度真剣に話し合おう。

まだ私達は未成年だし。
もちろん、今年で私と龍哉と杏那は成人になるけど
晋平は大学生になったばかりだし、
翼に至ってはまだ高校生。受験だってある』

翼「えっ、音楽活動するなら大学行かないよ!」

『それは、私達だけで決められない
父さんと母さんと話さなきゃ
それに、この活動が永遠に出来るなんて
保証できない。

もし、失敗しても社会に出れるように
大学は行かなきゃ。
翼だって行きたい大学あるんでしょ?』

翼「そ、それはそうだけど、、、

でも!私このメンバーでバンドしたい!!
こんなに楽しいバンド初めてだもん!!」

『翼、勘違いしないで。
私だってこのバンドを学生時代だけの
思い出にしたくないよ。
練習をしてきて、日に日にそう思ってる

翼が、ギター大好きなのも
将来、ギター関連の仕事につきたいって
思ってることも全部知ってる。

でもね、翼は私の大切な妹なの
父さん達にとっても大切な娘なの
2人を安心させるためにも

ある程度の代替案も作らなきゃ』

龍「翼。俺は瑞輝の考えに賛成だ。

杏那や晋平もしっかり、ご両親と話し合ってくれ」









翼「瑞輝ちゃん。
お父さん達に反対されるかな、、」

『そうね、、無いとは言えない。
ある程度反対されると思うよ。
特に母さん。』

翼「やっぱり黙って応募しようよ〜
ここで挑戦できないなんて、、」

『ダメだよ。未成年は親の承認がいるんだから、
大丈夫。お姉ちゃんに任せな
ほら、もう着くよ。不安な顔しないの』


『ただいま〜』

瑞輝母「おかえり。今日も遅くまで練習?」

『そ。父さん帰ってる?』

瑞輝母「今お風呂に入ってるけど、なんで?」

『私と翼から父さん達に話したいことあるんだ』

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:邦ロック , バンドマン , theoralcigarettes   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みず | 作成日時:2019年10月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。