検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:29,843 hit

Prolog ページ1




桜吹雪が静かな月明かりに照らされる、深夜の警視庁警察学校。


眠れない夜に耐えかねて寮を抜け出した私は、ひとり穏やかな風がそよぐ中庭を散歩していた。

そこで咲き乱れる桜はあまりに美しく、うっかり現世を離れてしまったのではないかと錯覚させるほどだった。


働かない頭でぼーっと眺めていると、誰もいないはずの中庭の端の方から何か言い争うような声と鈍い打撃音が聞こえた。

ふと目を向けると、まるで深夜の静寂を打ち壊すかのように、二人の青年が桜の木の下で殴りあっていた。



こんなにも幻想的な景色に、物騒な喧嘩なんてものはさぞかしミスマッチであろう。


でも、その桜の花びらがひらひらと舞う様が不思議と彼らを彩っているように見えて、私は思わず息を飲んだ。





────この光景は私の心に酷く焼き付いて、ずっと忘れることなんて出来ないのだろう。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 降谷零、安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りもねん | 作成日時:2022年5月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。