検索窓
今日:12 hit、昨日:21 hit、合計:244,222 hit

初告白ほど緊張するものは無い(多分) ページ9

時は流れて、週末、土曜日。




東京に行く前に時間を取って欲しいと、国見に言われていた。


この前言っていた、『先輩が引っ越す前に言いたい事』だろう。




待ち合わせは、2人の家の丁度中間に位置する公園。


割と大きくて、様々な遊具がある。


その中の1つ、ブランコに、国見は座っていた。




私を目に留めると立ち上がって、近付いてくる。


私服だからか雰囲気がいつもと違って、何故だかドキドキした。




「今日、部活無いんだったっけ?」


「はい。体育館がどうたらって」




私には関係ないからと、予定表を見ていなかった。


でもそうか、だから国見私服でここに居るんだよね。




「・・・それで、先輩」


「うん?」




気の所為か、ポーカーフェイスの彼が、珍しく頰を赤くしている気がする。




余程言いにくい事なのか、言葉を選んでいるようだった。


やがて決めたのか、顔を上げて私を真っ直ぐに見てくる。




「・・・俺、先輩の事、好きです」




・・・暫く脳が働いてくれなかった。


その言葉を理解した時には既に、私の顔は真っ赤になっていただろう。




「え?え?」としか言えない私に、更に追い討ちをかけてくる。




「好きです」




・・・どうしよう、何て返事しよう!?


初めての告白にどうしたら良いか分からなくて、何も言えずにいると。




「良いですよ」


「え?」


「先輩が俺の事を、仲良い後輩くらいにしか思ってないのは分かってます。・・・だから、返事は今じゃなくて良いです。俺、言えただけで満足なんで」




でも、




「返事は、次に会った時にお願いしますね」




じゃあ帰りますか。電車の時間大丈夫ですか?家まで送ります。


いつもと変わらず言ってくれるから、私もいつもと変わらず頷いた。




・・・次会った時、かぁ。いつだろう。




真っ赤な頰を両手で押さえて、鈍い頭で考えた。

涙腺崩壊ってどうやったら止められるんだろう→←大人な後輩って部に1人は居るよね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 悪女滅べ! (11月14日 9時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)
LOTTE チョコレート - この小説の夜久さんがなんか好きです。ギャグ?みたいなのがたくさんあって面白いです!更新応援しています‼️ (2022年12月22日 8時) (レス) @page35 id: 1c719ec638 (このIDを非表示/違反報告)
kanade(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2019年4月17日 6時) (レス) id: 023ad1d1e4 (このIDを非表示/違反報告)
はねり。 - とても面白かったです!続きがとても気になります。更新されることを待っています。頑張って下さい! (2019年4月2日 11時) (レス) id: a1c81d5f46 (このIDを非表示/違反報告)
アイ。(プロフ) - めっちゃ面白くて、気付いたら一気読みしてました(笑)キャラも凄く良いです!特に国見に殺されそう((更新楽しみにしてます! (2019年3月29日 12時) (レス) id: b23522634a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2018年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。