検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:244,220 hit

クラスが違うと転校してった事すら知らなかったりするよね ページ5

次の日のHRで、私が来週転校する事が発表された。




担任の隣に立って、悲しんでくれている友達を眺めていると、矢巾と目が合った。


今度は逸らされる事は無く、代わりに何かを言いたそうに見てくる。




担任の話が終わって私が席についた時も、その視線を感じた。








HR後、泣いている友達が席の周りに集まってくる。


部活でこれを話してもこんな風にはならないんだろうな、なんて考えて、また落ち込んでしまう。




「ちょっと良いか」




友達を宥めていると、その輪に矢巾が割り込んで来た。


頷いて、矢巾の後をついて行く。


着いたのは、階段の踊り場だった。




「何?もうすぐ1限目始まるけど」


「・・・お前、逃げんのかよ」


「・・・え?」


「転校の原因、部活だろ」


「違うって、家の事情」


「本当に?」


「うん。それに、逃げるってどういう意味?」




疑わしげだった矢巾は、一転して呆れた様な表情になる。




「昨日の部活で、お前が仕事してない事になってただろ。その誤解も解かずに別のとこ行くのか、って訊いてんの」


「え・・・」




目の奥が熱くなる。


鼻もツンとして、これダメなヤツだ、と思った時にはもう、頬を涙が伝っていた。




「お、おい」




心配そうな矢巾の声が聞こえてくる。


何も答えられずに、手を引かれるまま、屋上へ向かっていた。

味方ってたった1人でもありがたい→←思い出っていつの間にか出来てる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 悪女滅べ! (11月14日 9時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)
LOTTE チョコレート - この小説の夜久さんがなんか好きです。ギャグ?みたいなのがたくさんあって面白いです!更新応援しています‼️ (2022年12月22日 8時) (レス) @page35 id: 1c719ec638 (このIDを非表示/違反報告)
kanade(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2019年4月17日 6時) (レス) id: 023ad1d1e4 (このIDを非表示/違反報告)
はねり。 - とても面白かったです!続きがとても気になります。更新されることを待っています。頑張って下さい! (2019年4月2日 11時) (レス) id: a1c81d5f46 (このIDを非表示/違反報告)
アイ。(プロフ) - めっちゃ面白くて、気付いたら一気読みしてました(笑)キャラも凄く良いです!特に国見に殺されそう((更新楽しみにしてます! (2019年3月29日 12時) (レス) id: b23522634a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2018年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。