検索窓
今日:13 hit、昨日:21 hit、合計:244,223 hit

類は友を呼ぶって本当っぽい ページ13

「黒尾、入って来なさい」




月曜日。


新しいクラスの担任に言われ、教室の中へと入る。




さっと見渡せば研磨が居て、ホッとする。


1人じゃ心細いからね。




「黒尾Aです、よろしくお願いします」




ペコリを頭を下げると、パチパチと拍手される。


好奇の目で見られながら、教師が指定した席(研磨の隣)に座った。








1〜4時間目は、特にクラスメイトと接する事無く終わった。


昼休みは昼休みで、お兄ちゃんが呼びに来てくれて、部室にお邪魔して昼食を食べる。




バレー部の人達は皆優しくて、初対面の私にも他と変わらずに接してくれた。


やっぱりマネージャーやろう、と決める。


他に誰も居ないみたいだし。




「それにしてもAって、黒尾と似てないよな〜」




と、夜久さん。




同じ苗字で面倒だからと、皆私の事は最初から名前呼び。


フレンドリーだよね。




「そうですか?」


「髪色くらいじゃない?似てるの」


「そうかぁ?」




私達兄妹は首を傾げるけど、他の人はうんうんと頷いている。




「まず、黒尾と違ってAは礼儀正しい」


「え、俺と違ってって何?」


「真面目だし、優しいし、うるさくないし」


「俺泣きそう」




私自身自覚していなかった、私の性格。


まだ1日目なのにそんなに分かるのかと、少し驚く。




なんだか、及川さんと初めて会った時みたいだ。




「で、やってくれるんだろ?バレー部のマネージャー」




お兄ちゃんに改めて訊かれて、首を縦に振る。




「うん」




そう言った瞬間、歓声が上がった。




「女・・・マ・・・美・・・!」




トラなんかは、なんだか言葉になっていない声を発しながら、号泣していた。



こんなに喜んでくれるとは思わなくて、頰が緩んだ。

半分以上宮城の学校なのに東京でやって良いんスか→←意外と狭いこの世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 悪女滅べ! (11月14日 9時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)
LOTTE チョコレート - この小説の夜久さんがなんか好きです。ギャグ?みたいなのがたくさんあって面白いです!更新応援しています‼️ (2022年12月22日 8時) (レス) @page35 id: 1c719ec638 (このIDを非表示/違反報告)
kanade(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2019年4月17日 6時) (レス) id: 023ad1d1e4 (このIDを非表示/違反報告)
はねり。 - とても面白かったです!続きがとても気になります。更新されることを待っています。頑張って下さい! (2019年4月2日 11時) (レス) id: a1c81d5f46 (このIDを非表示/違反報告)
アイ。(プロフ) - めっちゃ面白くて、気付いたら一気読みしてました(笑)キャラも凄く良いです!特に国見に殺されそう((更新楽しみにしてます! (2019年3月29日 12時) (レス) id: b23522634a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2018年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。