検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:19,227 hit

佰拾弐話 鬼殺隊柱合裁判 ページ14

「いつまで寝てんだ、さっさと起きねえか!!」


怒鳴り声で目が覚めた。
顔を上げればそこに居たのは、6人の鬼殺隊の隊服を着た人達。


「柱の前だぞ!!」


柱……!? 柱って何だ? 何のことだ?
この人たちは誰なんだ? ここはどこだ?

一瞬で頭を疑問が埋め尽くす。その時に、自分が縛られて白い石上に転がされているのも認識した。


「ここは鬼殺隊の本部です。あなたは今から裁判を受けるのですよ、竈門炭治郎君」


言ったのは、那田蜘蛛山に居た紫の目の女の人。


「裁判の必要などないだろう! 鬼を庇うなど明らかな隊律違反! 我らのみで対処可能! 鬼もろとも斬首する!」

「ならば俺が派手に頸を斬ってやろう。誰よりも派手な血飛沫を見せてやるぜ。もう派手派手だ」

(えぇ……こんな可愛い子を殺してしまうなんて。胸が痛むわ、苦しいわ)

「あぁ……なんというみすぼらしい子供だ、可哀想に。生まれて来たこと自体が可哀想だ」

(何だっけ、あの雲の形。何て言うんだっけ……Aが居たら訊けたのに)


その人達は怒涛の勢いで話し始めた。
「殺してやろう」なんて誰かが言って、それに皆が賛成しているのに焦る。俺の事はともかく、禰豆子がどこにも居ない。善逸も伊之助も、Aも村田さんも。

禰豆子、禰豆子……どこだ、どこに居る。


「そんな事より、Aと冨岡はどうするのかね」


突然7人目の声が聞こえて驚いた。庭らしきここに生えている木の枝の上に、縞々模様の羽織を羽織った男の人が居た。


「拘束もしていない様に俺は頭痛がしてくるんだが。胡蝶めの話によると隊律違反は2人も同じだろう。Aは事情とやらを聞いてから判断するとして、冨岡はどう処分する、どう責任を取らせる。どんな目にあわせてやろうか」


その人が指差す方を向けば、冨岡さんがそこに居た。1人だけ離れた所に居るから気付かなかった。


「まぁいいじゃないですか、大人しくついて来てくれましたし。処罰は後で考えましょう。それよりも私は坊やの方から話を聞きたいですよ」


俺のせいで、冨岡さんとAまで……。

女の人に促されるまま話そうとすると、咳が出るばかりで声が出ない。
「水を飲んだ方がいいですね」と、その人が水を飲ませてくれた。

佰拾参話 言い分→←佰拾壱話 鬼と花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - りりりさん» ありがとうございます! 佳境に差し掛かっている掛け持ち作品がありペースは落ちていますが、そちらが終わり次第速くなると思います。 (2021年1月19日 18時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
りりり(プロフ) - 面白く、一気に読ませていだきました!更新がとても楽しみです。 (2021年1月19日 17時) (レス) id: bc9653ee41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2021年1月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。