検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:19,240 hit

佰拾話 逃避 ページ12

「……ありがとうございます、義勇さん。その鬼守って下さって」


Aは、冨岡さんや女の人と知り合いだったらしい。

女の人に説明を受けたAがそう言うと、女の人が目を丸くした。多分冨岡さんも。驚いた匂いがするから。
俺も少し驚いた。Aは鬼の事が大嫌いだから、いくら俺の妹だと言っても、斬ろうとする人から守った事にお礼を言うとは思わなかった。

女の人が戸惑った表情になる。


「それはどういう意味ですか? Aちゃんも鬼殺の邪魔を?」

「……私も斬りたいのはやまやまなんですけどね、事情がありまして」


困った様な顔でAが答える。「言っていいのかなぁ……」と呟いた。

ていうか、ずっと斬りたいの我慢してたのか……。


「まあ良いです。あの(・・)Aちゃんが鬼を斬らないなんて、余程の事情があるんでしょうが……残念ながら理由に納得出来なければ止めません。坊や」


…………俺の事か?


「はいっ!」

「坊やが庇っているのは鬼ですよ。危ないですから離れてください」

「ちっ……!! 違います、いや違わないけど……あの、妹なんです。俺の妹で、それで」

「まぁ、そうなのですか、可哀想に。では……」


女の人は同情した様な表情をしてから少し笑って、不思議な形の刀を握り直した。


「苦しまないよう、優しい毒で殺してあげましょうね」


ダメだ、と思った。
この人は本当に、何を言っても禰豆子を殺すのを止めない。


「……動けるか」


暫く黙っていた冨岡さんにそう話しかけられた。その無表情な顔を見上げる。


「動けなくても根性で動け。妹を連れて逃げろ。雲然、2人を頼む」


冨岡さんが、この女の人を足止めしてくれるという事だ。

「すみません、ありがとうございます!!」と言って、禰豆子を抱えて走り出す。冨岡さんに言われていたAも、女の人に申し訳なさそうな表情を向けてから俺の後に続く。


「これ、要るよね?」

「ああ! ありがとう!!」


途中で禰豆子を入れておく為の木箱を回収してくれたらしく、そう言われる。お礼を言った後、さっきの言葉の意味を訊くか迷ったけど、すぐにそれどころじゃなくなった。
身体中痛くて苦しい。話してる余裕が無い。

俺の横を走りながら心配そうに見ていたAは、ふと後ろに目を向けた。その表情に笑顔が浮かんで、どうしたのだろうと思う。


「カナヲ、久し振り」

「……A?」

佰拾壱話 鬼と花→←佰玖話 援軍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - りりりさん» ありがとうございます! 佳境に差し掛かっている掛け持ち作品がありペースは落ちていますが、そちらが終わり次第速くなると思います。 (2021年1月19日 18時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
りりり(プロフ) - 面白く、一気に読ませていだきました!更新がとても楽しみです。 (2021年1月19日 17時) (レス) id: bc9653ee41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2021年1月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。