検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:49,031 hit

銀ノ魂篇/枷 ページ30

それまでの呆れから来る頭痛も、驚きで治ったらしい。
まじまじと自分を見てくるAを他所に、山崎はまたバズーカを巨大ロボットに向けて撃った。


「この通りです、Aさん、旦那。俺達は何も変わっちゃいない。江戸を護らんとするその(こころ)も志も、」


バズーカを肩に担ぐ。


「そのままに帰ってきた、ただの真選組です」

「いや、お前だけまるで別人だろーが!!」


至極真っ当なツッコミである。


「山崎お前何があった!! あんなになよっとしてたのに!!」

「何で1人だけベトナム戦争帰りみたいな顔してんですか!!」

「え? そんなに変わってますか俺」

「1回鏡見てこい!」


まさかの自覚無し。

人とはこの短期間で別人レベルの変化を遂げられるものだろうか。


「変わったも何も、」
山崎(ザキヤマ)さん流石っス!!」

「…………うん?」


以前の真選組では過去4年間1度も聞かなかった言葉が聞こえ、Aは目を瞬いた。

隊士達が山崎に駆け寄ってゆく。


「副長も沖田隊長も手こずってた敵を1発で!」

山崎(ザキヤマ)さんさえいれば解放軍なんて目じゃねェッス!!」


ポカン、と呆気にとられる。胴上げされる山崎を目だけで追う。


「オイオイ、なんか力関係もちょっと変化してんぞ!! あのジミーが隊の要になってんぞ!!」

近藤さんもトシも総悟も(どいつもこいつも)ロクに成長してなかったのになんでアイツだけのびしろ突き破って成長してんだよ!!」


だって最早山崎をやめている。

近藤はモザイクを、土方は煙草を、沖田は土方をいじるのをやめるのをやめただけなのに、山崎(ザキヤマ)だけ山崎をやめている。


「自分じゃよく解らないスけど、しいていうなら俺も自分を解放したっていうか」


胴上げされながら山崎(ザキヤマ)がそう言った。


「あれから自分の非力さを痛感して、どうやったら強くなれるか考えて。自分に枷をつけて特訓する局長に習ってみたんです。でも俺は非力だから、枷の重みに耐えられなくて、全然特訓も長続きしなくて……」


そうしてある時気付いたという。何も背負っていないのに、身体が重い事に。


「もしかして俺は既に枷を背負ってるんじゃないかって」


ドシャア、と山崎(ザキヤマ)の後ろにくっついていた何かが地面に下されて音を立てた。


「で、思いきって枷を捨てたらこうなりました」

「枷っていうかそれお前本体ィィ!!」

銀ノ魂篇/Tシャツ→←銀ノ魂篇/後退と変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - ありがとうございます! (2020年10月19日 20時) (レス) id: a2d1753a5f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ゆいさん» すみません、実は続編は、まだ1話も書いていないんです。書き次第公開しますので、それをお待ち下さい。 (2020年10月19日 20時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - すいません!心にもがパスワードがかかっているのですが教えていただけないでしょうか? (2020年10月19日 19時) (レス) id: a2d1753a5f (このIDを非表示/違反報告)
菜々子(プロフ) - ゆずさん» 楽しみにしてます!!!無理はなさらないでください(TT) (2020年10月18日 22時) (レス) id: 53a94e4f14 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 菜々子さん» ストレートなご感想ありがとうございます! いつ完結になるかまだ読めませんが、最後まで頑張ります!! (2020年10月18日 20時) (レス) id: d7263fa231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年8月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。