検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:217,218 hit

喧嘩はグーでやるべし ページ15

こた君との再会から、1週間が経った。


トシと一緒に見廻りをしていると、橋に大勢の人が集まって、皆一様に下を眺めている。




「オイオイ、何の騒ぎだ」


「エエ、女とり合って決闘らしいでさァ」


「女だァ?」


「良いじゃん、そういう熱いの好きだよ私」


「お前は黙ってろ。くだらねェ、どこのバカが……あ」




トシと一緒に下を覗き込むと、そこに居たのは。




「近藤局長……」




近藤さんが、のびていた。








☆☆☆☆☆








「副長ォォォォ、Aさんんんん!!」


「局長が女にフラれたうえ、女を賭けた決闘で汚い手使われ負けたってホントかァァ!!」




次の日。


月一の定例会議があるためトシと会議室へ入ると、早々に隊士達が詰め寄ってきた。




それをトシは物ともせず、定位置に座って煙草を吸う。




「女にフラれるのはいつものことだが、喧嘩で負けたって信じられねーよ!!」


「銀髪の侍ってのは何者なんだよ!!」




あの後目を覚ました近藤さんに話を聞けば、そういう答えが返ってきたのだ。


隊士達がどこから情報を仕入れたのは気になるところだが、今は落ち着けるのが優先だろう。




『銀髪の侍』っていうのに引っかかるが、まさかそんな筈無いだろうと考えを消す。




「会議中にやかましーんだよ。あの近藤さんが負けるわけねーだろが」


「誰、くだらない噂たれ流してんのは」


「沖田隊長がスピーカーでふれ回ってたぜ!!」




お前かァァ!!




1人冷静にずずっとお茶を啜る総悟は、ニタァと笑う。




「俺は土方さんにききやした」


「トシィ、総悟に話したらこうなるに決まってんじゃん」


「コイツにしゃべった俺がバカだった……」


「なんだよ、結局アンタが火種じゃねェか!!」


「偉そうな顔してふざけんじゃないわよ!!」


「って事は何? マジなのあの噂!?」


「うるせェェェぁぁ!!」




遂にトシがキレた。




「会議中に私語した奴ァ切腹だ。俺が介錯してやる。山崎……お前からだ」


「え゛え゛え゛!? 俺……何もしゃべってな……」


「しゃべってんだろーが、現在進行形で」


「トシ、それは流石に理不尽だ。あとお前等急に黙ったな」




その時。




「ウィース。おお、いつになく白熱した会議だな。よ〜し、じゃあみんな、今日も元気に市中見廻りいこうか」




左頬を大きく腫らした近藤さんが入ってきた。




何というタイミング。

勝ちも負けも浄も不浄も→←赤い目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず - 亜水さん» 総悟のSが初めて発揮された回。私結構お気に入りです。 (2019年7月16日 20時) (レス) id: e9f8937968 (このIDを非表示/違反報告)
亜水 - 本当だぁ!更新するの早いですね!凄い!あのカエルアニメで観たときマジで苛ついた!総悟あのまま首はねちゃえばいいのにって正直思いました。でもまあ最終的には焼かれてたんで良かったです♪ (2019年7月16日 20時) (レス) id: 9d2ec575ec (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - 亜水さん» ありがとうございます!このシリーズを更新するのは私自身楽しいので、ドンドンしていけたらと思います。 (2019年7月15日 22時) (レス) id: e9f8937968 (このIDを非表示/違反報告)
亜水 - 桂優しいな〜再開場面、感動しました! (2019年7月15日 11時) (レス) id: 9d2ec575ec (このIDを非表示/違反報告)
亜水 - めっちゃ面白いです!読みやすかったです!更新頑張って下さいね次も観させていただきますので、よろしくお願いいたします! (2019年7月14日 17時) (レス) id: 9d2ec575ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2019年7月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。