検索窓
今日:25 hit、昨日:9 hit、合計:157,391 hit

まさかの成功 ページ2

「よしっ!」




兄達が残して行ってくれた食料や着物をまとめたら、いざ出発。


まずは、居場所探し。








☆☆☆☆☆








「おっ?」




その人が声を上げたのは、道の端に横たわる子供を見つけたからだった。


放っときゃ良いのに持ち前のお人好しを発揮して、ソイツを抱き起こす。




「……意識が無いな」




困った様に呟くと、ソイツを背負ってスタスタ歩き出す。




まあ、こうなる気はしていた。


俺は1つため息をつくと、その人の後に続いて行った。








☆☆☆☆☆








目を覚まして真っ先に飛び込んできたのは、見慣れない天井の木目だった。




戸惑いながら、パチ、パチと瞬きをしていると、少しずつ記憶が戻ってくる。


確か、暫く食事を抜いて倒れれば親切な人が助けてくれるのではという、ワンチャン勝負の賭けをしていた筈だ。




目を開けて映ったのが真っ青な空でなく木目で、身体を包んでいるのが花々でなく布団という事はつまり、賭けが成功したのだろうか。




「あら、目が覚めた?」




自分の悪運の強さに慄いていると、声が降ってきた。


どこかお姉ちゃんのものに似た、綺麗な声。




目を向けると、蘇芳色のそれと目が合った。


亜麻色の髪の、優しそうな女の人だった。




「ちょっと待っててね。今、近藤さん達を呼んでくるから」




そう言い残して、どこかへと行ってしまったその人。


私はポツリと呟いた。




「……いや、近藤さんって誰」

ご挨拶→←切れないモノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず x他1人 | 作成日時:2019年6月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。