検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:1,929 hit

P(ペルソナ)P(パロ)〜!!!(その略は何だ) ページ25

世界観は既存だと無理っぽかったので無理なさげに落とし込んだ世界観を考えました

世界観→ある時期から、音楽界での新作発表が滞ることになる。また暫くして作曲家の活動休止が相次ぐようになった。そして酷い人では廃人化が見られるようになる。
違和感を覚えた、あるいは巻き込まれたメンバーたちは調査をするようになるとかなんかそんな感じ

ペルソナ→このパロ世界(以下PP)では「自分の音」。なんか色々あるけど基本的には音の正解やこうしたいとか含んだもの。ちょっとは自分の深層心理もありそう。それらを理解することでペルソナ能力がアレヤソレ
P4よりはライトな感じだと思う、最も見たくないとこというよりはもうちょっと音楽に寄ってる多分。

深層部分→ペルソナとかシャドウ沙汰になってるのは「音がわからなくなる」から。
初期症状ではメロディーの正解がわからない、リズムをどう配置しようか悩むぐらいのものだけど進んでいくにつれて酷くなると作曲作業が手につかないとか自分の心音すら曖昧になるとかする、そうなると生命の危機。

ペルソナ覚醒するには?→多分1回異変に遭遇しないと駄目な気がする。それでめちゃくちゃ悩んでそれでも強い意志があるとペルソナが目覚める……とか……?
なんだろう多少は3みたいな素質は問われるかもしれない。異変に遭遇してそこから意志を強く持って自分の音を自覚できることが必要なのかもね(適当)。

異世界とかどう?→わからん(何?)
なんかね、人の心の中に入るみたいな感じ……?人の心の具現化みたいな……アッこれじゃあ5だコレパレスじゃん……まあPPだとセカイが1人ずつある感じなのかな。それでペルソナ使いだと入れるみたいな。
PPでの異世界は……なんだろう、なんかいい呼び方ないかな……

覚醒演出→ユニット毎に違うといいし何ならキャラごとに違いあっていいと思います!
ヨカはドライフラワー出てくるしプラノはピアノ出てくる!
でもそうなるとペルソナ召喚の演出一生わからない、何
なんかもう召喚機作っちゃうか……
でもファンストはサイバーのあの電子盤みたいなの出てきて操作する感じだとは思うんですよ(何?)

ナビ誰?→誰?わからない……初期はセカイバーチャルシンガーとかなんですかね?ナビペルソナ枠誰かいてほしい

異世界とセカイ→なんかちょっと繋がってそう。セカイを知った後に異世界ができたとかだとちょっと伏線性あるかも。本当の想いと音楽が共通しているみたいな

ガバすぎでは?

生きてるZOYフゥッ↑→←解説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:NMU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝宮藍良@元十六夜紅葉(プロフ) - うわぁぁぁぁ!?こるちゃんごめん!!!!!!orzごめんなさい!!!素直に申し訳なさしか無いごめんなさい!! (7月21日 8時) (レス) id: cfa4afdad6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こるみこ | 作者ホームページ:http://yuuha0421  
作成日時:2023年6月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。