検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:23,588 hit

彼女からの手紙 ページ46

太宰くん

私が太宰くんに手紙だなんて驚いてるだろ。私も驚いてる!!(笑)これを書いてる今は生きているけどな。
・・・なあ、太宰くん。君は良く、自 殺未遂をしているだろ?それで、君に聞きたい事がある。

死ぬのが、怖くないのか?死ぬのが、嫌ではないのか?

私は、怖くないぞ。命が一つ消えるだけだ。

・・・何て言えたら、良かったんだが。生憎私にはそこまでの度胸は無い。

私は、死ぬのが怖くて堪らない。
死ぬのが嫌で堪らない。未だ死にたくない。やりたい事が沢山あるんだ。
進学していく三年生を見送りたい。
進級して、三年生になりたい。
受験の為に勉強したい。
大学に行きたい。
そして大人になりたい。
就職したい。
恋をしたい。
そして結婚して、子供を産みたい。
子育てしたい。
それから年をとって、老後というものを経験してみたい。

・・・探偵部の皆と、ずっと一緒に居たい。

私は、もっともっと、生きていたかった。

・・・我ながらとんでもない弱音を吐いてしまった。 こんなの私のキャラじゃない(笑)

でもこんな時太宰くんなら、「珍しく弱気じゃないか。まあまあ私に何時でも頼ってよ」って云ってくれるんだろうな。

・・・・・・なあ、太宰くん。私は、君が好きだ。

願わくば、君も私と同じ感情を、抱いてくれていますように。

あ、大事な事忘れてた。危ない危ない。

太宰くん。君は転生って信じるか?私は信じてる。だから私はきっと来世も、何かに生まれ変わって君達に会えるんじゃないかって思うんだ。
だからその時はさ、私が君を見つけて、君の名前を呼ぶよ。そして、君と一緒に居られるよう努力する。だから君も、私のことを受け入れてくれると嬉しいな。あ、来世が話せなかった場合の為にここで書いておこう。今度は私を仲間に入れてくれないか。・・・本当は、口で言いたかったんだけど(笑)私の言葉が、私の声で君の耳に届かないのが残念だなあ。

・・・さて、タラタラと書いてしまったな。手紙はこの位にしておこう。

本当に今まで有難う。太宰くん。君のこれからの人生が、色鮮やかである事を祈ります。
夜乃








「ふっ・・・うぅっ、っあ」

読み終わる頃には、私の目からはとめどなく涙が零れていた。

「私も、私も好きだよ、夜乃・・・っ!!だから、だから・・・っ!!」


だからお願い。

戻って来てくれ。

彼女からの→←二十一話(MISSION'21)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学スト , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん(プロフ) - にーさんのイメログの、人物夜及さん、だったのですね。それにしても、夜及さんの前に、あの、太宰治さんが手玉にとられるとは(苦笑)。ハッピーエンドで、よかったです。 (2020年4月27日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
璃子(プロフ) - 月桂樹さん» 相方の代わりに私がお返事させていただきます。いい作品とのお言葉、ありがとうございます。それはCSSの関係でして、本当は後ろに背景が表示されます。読み込みの問題かと思われますので、ご了承ください。 (2019年2月7日 17時) (レス) id: 8aacdcc603 (このIDを非表示/違反報告)
月桂樹(プロフ) - いつも読まさせて頂いております!とても良い作品でお気に入り登録させて戴きました!少し何ですが、白が背景なのでどうしても説明文?が黄色なので見えづらいです…。長文失礼しましたm(_ _)m (2019年2月7日 11時) (レス) id: 5423a3a7ff (このIDを非表示/違反報告)
包帯運び屋の蛞蝓(さぶ) - 有難う御座います!全然更新できてなくて申し訳ないです・・・ (2018年8月29日 21時) (レス) id: 447c5e9774 (このIDを非表示/違反報告)
愛∞ - 包帯運び屋の蛞蝓さん» 大好きです。面白いです。更新頑張ってください! (2018年8月26日 11時) (レス) id: 64e52e5a9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:包帯運び屋の蛞蝓とアイカ | 作者ホームページ:((o(^∇^)o))  
作成日時:2018年7月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。