検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:23,594 hit

十六話(MISSION'16) ページ40

敦side

『という訳で!今回の依頼内容紹介ー!ドンドンぱふぱふ!』


自身の発言に効果音を付けて盛り上げる目の前の先輩。

今までの僕なら正直関わりたくないタイプだ。

『本当は駄目だけど教えちゃうぞ☆・・・簡単に云うとだな、お化け退治だ』

「はいっ!?」

おどけていたのに、急に声のトーンが変わるものだから驚くのも仕方がないと思う。・・・声が裏返るのも、仕方がない。そうだ。仕方がないんだ。

『詳しくはその紙を見てくれ。私は同じ事を二回云うのは嫌いなんだ』

目の前に差し出された紙を見ると、今回の依頼内容が綺麗な字で纏められている。関心しながら読み進めると、少しばかり気になる点を見つけた。

「あの、この被害者の事なんですけど・・・階段を踏み外して骨折って、これ心霊現象関係なく無いですか?僕別に要らないですよね?」

昔から幽霊の類が見えるというのは事実だ。僕が役に立つというのなら勿論協力するが、これは普通に医者に見せた方が良いと思う。

『ふっふっふ。甘いな敦くん。先も見てみろ。君に見て欲しいのは、被害者が見た幽霊が本当に居るのか、だよ。旧校舎に居るらしい幽霊と、その被害者(仮)の幽霊の特徴が一致したかをね。』

成程。一致したのなら、少なくとも旧校舎に幽霊は居るという事になる。

被害者の目撃情報と云う欄を見て、暗記する。

(赤髪、高身長、砂色の外套)

「分かりました。では旧校舎を見てきます」

『了解!君にしか出来ないことだ。頑張れ。あ、気をつけろよ!』

「はい。必ず手掛かりを見つけて来ます!」

・・・君にしか出来ないこと、か。

緩む頬をパチンと叩き、喝を入れる。

「・・・頑張ろう」

十七話(MISSION'17)→←十五話(MISSION'15)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学スト , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん(プロフ) - にーさんのイメログの、人物夜及さん、だったのですね。それにしても、夜及さんの前に、あの、太宰治さんが手玉にとられるとは(苦笑)。ハッピーエンドで、よかったです。 (2020年4月27日 21時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
璃子(プロフ) - 月桂樹さん» 相方の代わりに私がお返事させていただきます。いい作品とのお言葉、ありがとうございます。それはCSSの関係でして、本当は後ろに背景が表示されます。読み込みの問題かと思われますので、ご了承ください。 (2019年2月7日 17時) (レス) id: 8aacdcc603 (このIDを非表示/違反報告)
月桂樹(プロフ) - いつも読まさせて頂いております!とても良い作品でお気に入り登録させて戴きました!少し何ですが、白が背景なのでどうしても説明文?が黄色なので見えづらいです…。長文失礼しましたm(_ _)m (2019年2月7日 11時) (レス) id: 5423a3a7ff (このIDを非表示/違反報告)
包帯運び屋の蛞蝓(さぶ) - 有難う御座います!全然更新できてなくて申し訳ないです・・・ (2018年8月29日 21時) (レス) id: 447c5e9774 (このIDを非表示/違反報告)
愛∞ - 包帯運び屋の蛞蝓さん» 大好きです。面白いです。更新頑張ってください! (2018年8月26日 11時) (レス) id: 64e52e5a9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:包帯運び屋の蛞蝓とアイカ | 作者ホームページ:((o(^∇^)o))  
作成日時:2018年7月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。