検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:8,754 hit

コメントについて・・見てもらえると嬉しいです。 ページ11

突然このようなイラストと関係のない項目を作ってしまい、申し訳ありません。

私的にはこのような話をしなくても、常識があるのならご理解いただけるものだと思っていたのですが

多くの方からはリクエストを頂いたり、応援のコメントをいただいたり、コメント無しでもお気に入り、または評価を付けてくださった方もいらっしゃり、大変嬉しく思っておりました。

しかし、中にはそうでは無い方もいらっしゃいました・・ので、この場を借りてコメントを返させて頂きたいと思います。



まず、『絵師』という言葉について。

絵師とは、絵を描く人のこと。または、敬称の1つです。

このイラスト集の題名は私が付けました。 何がいけないんでしょうか。
絵を描いている方に何故、絵描きさんと呼んではいけないのでしょうか、
絵を描いている人です、となぜ言ったらおこがましくなるのでしょうか、
何故それが私たちは技能に長けている、という解釈になるのでしょうか。

メンバーが自身はプロであると、言いましたか?

私はメンバーに、絵師「様」と呼んだことはありますか?

自称したらそれは自意識過剰になるのでしょうか


違うと思います。 少なくともここで活動しているメンバー・私は思っておりません。


また、絵師が多忙であることについて。

個人情報なので詳しくは言えませんが、学生の方など勉学などで試験時期になると忙しくなるからです。もちろん他に理由がある方もいます。

常識的に考えてください。人間ですからいつでも暇があるというわけではないのです。

このサイトで活動している方は皆、仕事でやっているのでは無いのです。
ましてや、お金を貰っている訳でも無いのです。 趣味なんです。




私は絵が好きです。描くことも大好きです。

この企画に参加していただく際に、条件として『頂いたリク・コメントは何があっても誠心誠意で応じること』としました。
それ故に自分なりにリクエストに応えてきたメンバーに対して、呼び方ひとつでおこがましいなどと、言われる理由が分かりません。切歯扼腕です。





もう二度と、このような場が作られないことを願います。




見ていてくださっている方々、いつも心から感謝しています。


今回この文は私の独断で書きました。



上記のような批判などではなく、アドバイス・助言としてコメントを頂けると嬉しいです。

これからもこのイラスト集を見ていてくださると光栄です。 3/29 chiiru

5.ミステリアスな雰囲気の男の子→←5.鏡音レンみたいな髪型の10歳くらいの男の娘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:イラスト集 , 合作   
作品ジャンル:イラスト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セシル - イラスト楽しみに待ってます! (2014年10月24日 0時) (レス) id: 440696534c (このIDを非表示/違反報告)
水野千(プロフ) - 碧 茶々さん» いえ、本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした; (2014年10月15日 17時) (レス) id: 2980c9a6c6 (このIDを非表示/違反報告)
碧 茶々 - 水野千さん» お忙しい中、描いて下さって有り難うございます。 (2014年10月13日 22時) (レス) id: 915f83751d (このIDを非表示/違反報告)
碧 茶々 - 水野千さん» 有り難うございます。楽しみしてます。 (2014年10月9日 21時) (レス) id: 915f83751d (このIDを非表示/違反報告)
水野千(プロフ) - 碧 茶々さん» 遅くなってしまって申し訳ありません!担当の絵師の反応がないので、私が描かせていただきます。11月までには上げたいと思います。長々とお待たせしてしまってすいません!! (2014年10月4日 11時) (レス) id: 0a52eb22fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chiiru・いのち・憂月・彩葉・草 x他1人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2014年1月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。