検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:85,937 hit

61.タバコ ページ14

.Aside


お風呂上がり。てっちゃんに次入って〜って言おうとして部屋に行ったけどいない。

リビングにもいない。でも、靴はある。


『ん〜??』


家の中をウロウロして、やっと見つけた。

ベランダに出る窓がちょっと開いて、カーテンが微かに揺れてる。

頭だけ外に出すと、手すりにもたれかかって夜景を見つめるオレンジの頭が見えた。


て「ふー…」

『てっちゃん?』

て「ん、どうした」

『どうしたはこっちのセリフだよ?』

て「ああ、ごめんごめん」


気付かなかったけどタバコを吸ってたみたいで、

手に持ってたのを一吸いしてから消火用バケツに投げ入れた。


『タバコやめたんじゃなかったの?』

て「たまーに吸いたくなるんだな、これが」

『ふーん…どんな時?』

て「センチメンタルな時」

『なんだそりゃ…お風呂あいたから入ってね』

て「もう1本吸ったら行く」


そう言ってタバコの箱をこっちに向けてシャカシャカ振る。

ニカッと笑ってみせるけど、どこか寂しそう。


『…私もちょっといてもいい?』

て「もちろん」


スリッパを履き替えて隣に行くと、てっちゃんがタバコに火をつける。

ジュッという音と共にライターの火で一瞬だけ照らされたその顔は、いつもより大人っぽく見えた。


『なんかあったの?』

て「男には言えない悩みもあるもんだ」

『そうやってまた内緒にする…』

て「まあまあ」


タバコを咥えて、煙を含んで、息を吸い込んで、
肺に溜めた煙をゆっくり吐き出す。

その一連の流れの中に 深いため息を隠してるように見えて、
顔はやっぱり寂しそうで。


『そんな顔してると幸せが逃げちゃうよ?』

「…それは困ったな」

『でしょ?じゃ元気出した方がいいよ』

「頑張る」

『うん』


…結局あんまり話さないままてっちゃんはお風呂に。

こういう時あんまり絡まない方がいいのかなって、私も早く寝た。

次の日起きたら何もなかったようにケロッとしてましたとさ。


おしまい!





途中まで書いて2週間くらい放置してて、どういうオチにしたらいいか思い出せなくて
こんな感じになっちゃいました(´ `)


まだこれ見てくれてる人がいるかわかんないですけど、
もしいらっしゃったら感想やリクエスト適当に投げてくれると嬉しいです!

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←60.べーすけすぎ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , 紅一点   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かれん - 始めて感想送らせていただきます!メンバーの特徴をしっかり掴んでいろいろなシーンを作っていただけるので有難いです!わたし的に虫眼鏡のベッタリシーンをもっと増やして欲しいです!虫眼鏡×自分で!お願いします! (2020年12月14日 14時) (レス) id: d2f88793f1 (このIDを非表示/違反報告)
みう - 続き楽しみにしてます! (2018年5月21日 18時) (レス) id: 7cc48860c4 (このIDを非表示/違反報告)
まつ(プロフ) - また見たいですー!! (2018年4月8日 18時) (レス) id: df758791f5 (このIDを非表示/違反報告)
りり - 初めてコメントお送りします!たびたび覗きに来ては読ませていただいておりました。みんなの特徴めちゃくちゃ捉えてて、すごく情景想像できます。これからも応援してます! (2018年4月3日 18時) (レス) id: edcc8e88e3 (このIDを非表示/違反報告)
ほのろん - 初コメントですm(_ _)m いつも更新楽しみにしてます これからも応援します(o^-^)尸 (2018年3月19日 22時) (レス) id: 12b70c6282 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いつつ | 作成日時:2017年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。