検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:152,337 hit

不必要/6 ページ6

.







「あ、りがとう…」





月島に真っ直ぐ見つめられたので反射的に逸らしてしまう





高校1年の時同じ保健委員でそれなりに絡みがある月島に彼女は居ないのか要らないのかと聞いたら「何かに熱中するに置いて彼女という存在は不要」だって言ってた。けど、「それを理解してくれる人なら不要だとは言いきれない」って付け足して言った




付け足された言葉はイマイチよく分からなかった、今でもあんまり分かってないけど私が飛雄との恋愛のスタート地点にも立てていないのは彼の言葉のせいでも、おかげでもある



元々天才セッターだとか何とか言われてたのは知ってたしその実力もバレーに対する愛情も彼を目で追えば全部伝わってきた





だからこそ高校に上がると余計に邪魔したくなかった、将来はプロを見据えてる様な人にたかが幼馴染みという関係の私が付き合ってくださいなんて烏滸がましい事言えるはずがない





握られたままの手を静かに離されるとようやく目を合わせれた






「月島に、私は必要?」




「…うん、まぁ」







反対側の校舎の廊下は少し騒がしい、窓をきっちりと閉めていても騒ぎ声が聞こえる。それに対してこちら側の廊下は私たちの声が響くくらい静かだった


朝なのに2年の時放課後に告白されたみたいな懐かしい感じがした





「…ごめん。やっぱり月島の気持ちには応えれないや」




「うん、知ってて言ったからいいよ謝らなくて」





再び歩き出すと「ありがとう」と廊下には響かないくらいの声量で言われたから「私もありがとう」と返した




そっか…月島まだ私の事好きだったんだ
卒業式みたいな感じ、告白された実感が全然湧かないし断る時も不思議と緊張はしなかった

友達だと割り切っていたら意識しないのかもしれない







「早くアイツと付き合ってよ、じゃないと僕も諦めきれないから」







.

またね/7→←卒業式/5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (510 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
909人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- うん。影山、可愛すぎる (2020年5月19日 13時) (レス) id: 3e8294cf6f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とーあ!さん» コメントありがとうございます!番外編は可愛い影山を目指していたので可愛いと思っていただけてとても嬉しいです! (2020年4月25日 20時) (レス) id: 88e3480c8f (このIDを非表示/違反報告)
とーあ! - 俺もその病気になるって。うーん控えめに言って天使?まじで可愛すぎて死ぬところでした。 (2020年4月24日 0時) (レス) id: 39b1cb9946 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆきほのかさん» コメントありがとうございます!!!!!落ちが苦手なのでそう言っていただけてとても嬉しいです…! (2020年3月29日 16時) (レス) id: 88e3480c8f (このIDを非表示/違反報告)
亜沙(プロフ) - その後をぜひ!!! (2020年3月28日 8時) (レス) id: 18a55534e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。