検索窓
今日:58 hit、昨日:284 hit、合計:448,508 hit

7話 ページ8







気がつけば体育祭も終盤、残すは団対抗リレーのみ。


私はじんぺーくんと一緒に出場者の集合場所に向かう。

「これで1位になったら体育祭優勝。絶対勝とうね。」

『あたりめえだろ。』



互いに拳を握って、コツンとぶつける。



ぶつけたとこまでは良かったけど、結局恥ずかしくなって目をそらす。



『Aちゃん、じんペーちゃんなんでそんなに静かなの?』

「『うわっっ!?』」


『驚かせんなハギ!!』
「そうだよ研二くん!!」

…ちょっとタイミング良かったけど。


「てか、絶対負けないからね!!」

『お、燃えてるね。俺も負けないよ。』

『そりゃあ優勝狙えるからな!』

『いや〜狙わせないよ。それに青団が勝つためには青団が1位で俺らが3位以下じゃないとでしょ?』


今は赤団が83点で青団は79点。ちなみに緑団が71点、黄団は68点。
リレーの得点割り振りは1位が10点、2位が7点、3位が5点、4位が3点だ。

研二くんが言うとおり、私たちが逆転優勝をするには最低5点の点差を埋めなくてはならないのだ。



「………研二くん手加減してよ」

『え〜負けず嫌いで手抜かれるの嫌いなAちゃんがそんなこと言うの?』
「やっぱり全力でやって!!!!研二くんの全力でも勝つから!!!」
『A…』

「あ、ごめん…売り言葉に買い言葉、的な?」

『まあ、ハギは最初っから手抜くつもりねえよ。俺らが勝つ。そんだけだ』

「うん、そうだね。じんぺーくんに勝たせてあげよう。」



『はいはい、その辺で終わらせてね。勝つの赤団だから。
よし、じんぺーちゃん向こう行くよ。』

『ん、おう。A、待ってるぞ』

「ふふ、おう。」



うちの学校の走順は、

3年女子から始まり、1年男子→2年女子→2年男子→1年女子(私)→3年男子(じんぺーくんたち)の順。



つまり私はじんぺーくんとのバトンパスにかかっている。


…ちょっと盛った。



けど、まあ重大なのだ。
























よーい…パンッ!!!




いよいよ始まった。

青団はスタートダッシュを決め、1位でバトンを繋げる。
青団を追って黄、赤、緑と続いている。





差は詰められたものの、順位は1位をキープしたまま次は私。

一緒に走る黄団の代表の子は陸上部の時期エースと言われている子。



けどこっちにだって意地がある。抜かせたりしない。





「ふぅーーー。」

心を落ち着かせて、軽く走り出す。







『辰巳!!!』

私は1位でバトンを受け取った。




8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1556人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そば粉(プロフ) - ヨザクラさん» ありがとうございます!!これからもソワソワしていただけるように書いていきます!警察学校組登場まであと少しお待ちください! (2022年6月3日 8時) (レス) @page18 id: 16cd9ffa67 (このIDを非表示/違反報告)
ヨザクラ(プロフ) - とても面白いです!続きが気になってソワソワします!全員にフラグ立ってーーー!!!頑張ってください!楽しみにしてます! (2022年6月2日 9時) (レス) @page14 id: f4c5d262a2 (このIDを非表示/違反報告)
そば粉(プロフ) - ひええそんなこと言ってくださる柑橘類様尊すぎませんか(?)ありがとうございます!!そのお言葉がモチベーションになります!!! (2022年5月31日 0時) (レス) id: 16cd9ffa67 (このIDを非表示/違反報告)
*柑橘類*@馬鹿同盟(プロフ) - えっ尊いですね(?) 応援します! (2022年5月29日 19時) (レス) @page6 id: dcab7e85b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そば粉 | 作成日時:2022年5月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。