検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:4,083 hit

8章。そんなこんなで。 ページ8

それからは、無事に船に乗って、半日かけて他の国へ向かった。




ちなみに鵺は船などあまり乗ったことがないので、数十分でダウンしてしまった。

「うぅ…気持ちが悪い…」


顔を真っ青にし、口を手で押さえる。


「今日なんか波荒いし、しょうがないよ。」


眉を下げ、背中をさすってくれるフライア。




だが今はその優しさが辛い。すまんフライア。



「う”…うぅ…」


「あ、あったわ。ポリ袋。ほら、この中に吐いちゃいなさい。」



アキはさっと鵺の口元にポリ袋を近づける。


「あ、ありがと…おぅぇ…ッ」

「おーおー、すっきりするまで吐きな。」

アキもフライアも鵺を挟んで座る。


数十秒後


「うぅ”…吐き終わった…」

真っ青な顔でそう言う。


「よーしえらいよ。ほら、顔貸して。口元拭いたげる。」


ウェットティッシュで鵺の口元を拭くフライア。

アキはそれを頬杖をついてみる。



「ライ…あんたそういや、故郷に弟と妹居るんだっけ?今はどうしてるの?」

ふと、思い出したようにアキはフライアを見てそういう。



「んー…たまに元気にしてるよって手紙が来るよ。またうちに子供増えたんだって。」

こんどはこーんなちっちゃい5歳の子、とはにかみながら言う。


「あんたんち養子増やすわよねぇ…食費とかはどうなってんの?」


「いやぁ…うちさ、ずっと昔から占い師やってるんだ。だから、そのお金で全然平気。つーか金なくても街の人が、お礼ってたくさん林檎とか、南瓜とかくれるの」


「へぇ…繁栄してるのね。」


「そこそこかなぁ。」



そこで困惑したようにちょっと回復した鵺が声をかける。


「……すまん、今知ったんだが、二人の職業ってなんじゃ…?」


「僕はさっき言った通り、占い師だよ。タロットカード限定ね。」


「私はねぇ…職業というか……あれかな。烏天狗。」

ほら、と言うように、どこからか黒い翼を生やす。


「………なぁ。それあるなら船に乗らなくても良かったのではないか…?」

「二人も抱えて飛ぶのだるいし、飛ぶことすらだるい。動かしたくないわ。」

とってもめんどくさそうにそう言い放った。

9章。慣れ。→←7章。旅立ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:魔法少女は星に詠う , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:左側に注意 | 作成日時:2017年9月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。