検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:97,101 hit

14-2_挨拶の握手 ページ18

〜続きです〜


驚いてそう聞くとA嬢は小さく首を縦に振る。このお嬢さんは本当に握手をした事がないらしい。

オビ「そりゃ失礼しました。えっとですね、挨拶の時とかによろしくって意味を込めて手を繋ぐんですよ。ほら、こんな風に」

そう言いながらA嬢の手首を掴み持ち上げ俺の反対の手と繋がせる。持ち上げた事で今更ながらA嬢が真っ黒い手袋をつけていることに気がつく。

(手小さっ!それに凄く細い。力を入れすぎたら簡単に折れそうだ。)

そんな事を思いながら繋いだ手を軽く上下させる。

オビ「はい。これでこれからよろしくって意味になるんですよ。ご理解頂けました?」

そう言うとA嬢はすぐさま手を離して少し機嫌の悪そうな声でこう言った。

A『理解はしました。でもさっきも言ったように貴方とこれからよろしくするつもりなんてなかった。今のは取り消して下さい』

こりゃまた随分と嫌われたようだ。まぁ取り消すつもりなんてないけどね。

オビ「残念ながら一度したらもう取り消せないんですよお嬢さん。っていうことなんでこれからよろしくお願いしますね?A嬢」

そうやって笑いながら言ってやるとA嬢は珍しく無表情から複雑そうな表情に変わっていた。
しかしそんな表情を見られたのはほんの一瞬で瞬きの後にはまたいつもの無表情に戻っていた。


オビ「そういえばA嬢、1つ聞いていいですか?」

A嬢はいつもの様に答えない。しかし、目だけはこちらをしっかりと見ているからやはり、"良い"ということなんだろう。

(本当、必要以外の事は話さないんだねぇ)

オビ「A嬢はなんで手袋をつけているんだい?確か戦う時は外していたよね?」

なんとなく疑問に思った事を口にする。

A『…別に。ただ汚れるのが嫌なだけよ。戦う時は刀が滑ると困るから外しているだけ』

A嬢はそれだけ言うとふわっと音もなく木から飛び降り、何処かへ去って行ってしまった。

汚れるのが嫌ねぇ。潔癖症なのか?いやでも戦う時が1番汚れてしまう筈だ。それなのに戦う時は外すってことは?………余計わからなくなっちゃったよ。A嬢。

オビ「いつかわかるといいんだけどねぇ」

作者からの感謝_読まれなくても大丈夫です。→←14_城の庭の木の上で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , オビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オビ大好き(プロフ) - ルイさん» 感想ありがとうございます!楽しんで頂けているのなら良かったです。戦闘シーン、これからも入れていくつもりなのでご期待下さい!更新は遅いかもしれませんが、頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします。 (2017年4月7日 18時) (レス) id: d4e0814f04 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ - とっても面白いです!いや〜戦闘シーンがハラハラ&かっこいいです!これからも頑張ってください! (2017年4月7日 0時) (レス) id: 53cd8612df (このIDを非表示/違反報告)
オビ大好き(プロフ) - まりねえさん» 感想、応援本当にありがとうございます。楽しんで頂けているのなら良かったです!コメントを力に頑張っていきますので、これからもどうぞ楽しんで読んで頂けると嬉しいです。 (2017年3月24日 19時) (レス) id: fa9056f62c (このIDを非表示/違反報告)
まりねえ - とってもおもしろいです! 応援しています。頑張ってください! (2017年3月24日 16時) (レス) id: c914c93a5f (このIDを非表示/違反報告)
オビ大好き(プロフ) - ハルさん» 確かに主人公は自分の事を考えずに行動する事が多いですね。ここだけの秘密、その原因は主人公の過去が関係するそうです。後々過去の秘密もわかってくると思いますので、どうぞこれからも続けて、楽しんで読んで頂けると嬉しいです。 (2017年3月22日 20時) (レス) id: fa9056f62c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クリオロ | 作成日時:2017年3月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。