検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:50,674 hit

ページ29

「……もしもし」
「もしもしA?ごめんな突然。今から会えないかな。昔よく行ってたファミレスで待ってる」


私が何かを返す前に切れる電話。掛け直しても出ず、個人チャットでメッセージを送る。しかし、「ごめん」「お願い」しか送ってこない状態になってしまった。

徹との約束まではまだ時間がある。だが、徹と会う前にほかの男、しかも元彼に会うことへの躊躇いは大きい。


「……っ、ごめん徹」


考えた結果、徹とのデート中に元彼のことでもやもやしたくないため、私のマンション近くのファミレスへと向かった。




「ちょっと……どうしたの」
「A」


ファミレスに着いて、元彼がいる席を探す。しかし彼の姿はなく、もしやと思い分煙で場所が分けられている喫煙席を探すとその姿を見つけた。灰皿には吸い殻がすでに三本、そして手には四本目の煙草。

せっかく朝シャンをして、高くて滅多に付けないフレグランスを付けたのに、これでは煙草の匂いまみれになってしまうじゃないか。座りたくなかったが、店員が私の分の水を持ってきてしまったため、仕方なく椅子に座った。


「……止めたんじゃなかったの」


いつぞやの徹と同じセリフを吐く。あんなに幸せそうな顔をして、禁煙したんだと言っていたくせに。


「結婚生活しんどくてさ、ストレスで」
「でも赤ちゃんに良くないでしょ、奥さんにも」


学生時代の友人で結婚、妊娠していく子たちもこの歳になればちらほらと出てくる。その子たちの話を聞くとやはり妊娠中の悪阻や身体の変化は辛いようで、それを旦那がどう支えるかが重要らしい。

付き合っていたころ家事がほとんどできなかった元彼がどう変わったのかは知らないが、本質が変わってなかったとしたら、奥さんの代わりに家事を行うことは彼にとっては苦痛。しかも上手くできないから、それどころではない奥さんに何か言われ、喧嘩……という状況なのかもしれない。あちらの家庭環境を一切知らないため、憶測でしかないが。

その弱音を吐くのに元カノの私を呼び出す神経には腹が立つ。

・→←9.さよなら大好きだった人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 及川徹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽん(元あお)(プロフ) - あべかわもちさん» もっちちゃんありがとう〜(*^◯^*)元々短編の予定が文章ばっかぎちぎちに詰まった感じになったので内容はパッパ進みました笑 こちらこそ、最初も最後もありがたい感想くれて特大感謝です! (2019年6月9日 16時) (レス) id: f02ef0b594 (このIDを非表示/違反報告)
あべかわもち(プロフ) - 完結おめでとう! 夢主ちゃんの心の機微が細かく描写されていて、とても読み応えがある作品だった! 最後の方の展開が意外すぎて、思わず息を飲みました。最後まで物語の進行がスピード感満載で、重すぎず軽すぎず後味まで大好きです。素敵な作品をありがとう! (2019年6月8日 18時) (レス) id: 9f7db0fc1d (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(元あお)(プロフ) - オムオムレツレツさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年5月14日 19時) (レス) id: f02ef0b594 (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - 面白いです、、更新待ってます! (2019年5月12日 22時) (レス) id: e2c913aba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽん | 作成日時:2019年5月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。