検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:50,661 hit

ページ12

背が高く体格の良い徹の服は、平均的な女の体格の私には当然ながらゆるゆるのずるずる。本当はトレーナーだけでもワンピースのようになっていたが、少しばかり丈が短く、彼氏ならともかく徹の前でこれはイカンだろうとハーフパンツを履いた。お互い下心が無かろうと、いけないことはいけない。あと、単純にもうミニ丈は恥ずかしい。ハーフパンツのウエストに紐があればまた違ったのだろうが、抜かれていたためこうやってずり落ちを防ぐしかないのだ。


「徹がデブなんでしょ!」
「ハァ〜⁉俺はきれいな逆三角形です〜!紐がないのはゴメンね、高校生の俺が引き抜いたらしい」
「流行ってたよね、皆紐抜いてた」

今となっては懐かしい高校話に心が軽くなる。少し前までは死刑宣告をされたような気持ちだったが、少し楽になった。表情も明るくなったのか、私の顔を見て徹がふっと穏やかな顔になる。


「……落ち着いた?」
「おかげさまで……。でもまた泣くかも」
「いいよ。不細工な泣き顔見慣れてるから」
「最低……イケメンにブスって言われるとガチでへこむからやめて」
「ゴメンね冗談だよ」


ハイ、と徹からマグカップを渡される。中には熱すぎないココアが入っていて、ふわりと上がる優しい湯気が私の顔を掠った。その半透明の湯気から優しくないくすんだ白い煙、白い煙から煙草、煙草から彼……と私のどうしようもない脳みそは勝手に連想を進めてしまう。

泣くかも、なんて断定を避けた言い方をしたけれど、泣かないなんてことはないのだろうなと思っていた。鼻がつんと痛くなり、目の内側がじんじんと熱くなる。


「聞いてくれる?」


泣くとうまく話せなくなってしまうため、泣き出す前に話そうと、思いつくことからぽつりぽつりと今日の出来事を話す。「元彼と会って、そしたら子ども出来てて結婚してて、煙草も止めてた」。お前何歳だよ、なんて突っ込まれそうな残念な日本語だった。

鼻が詰まって息苦しい、酸素が足りない頭は余計に言葉を考えられなくなっていき、最後は多分支離滅裂。だけど、徹は二人掛けソファの隣に座って、うんうんとこっちを向いて、頷きながら聞いてくれていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 及川徹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽん(元あお)(プロフ) - あべかわもちさん» もっちちゃんありがとう〜(*^◯^*)元々短編の予定が文章ばっかぎちぎちに詰まった感じになったので内容はパッパ進みました笑 こちらこそ、最初も最後もありがたい感想くれて特大感謝です! (2019年6月9日 16時) (レス) id: f02ef0b594 (このIDを非表示/違反報告)
あべかわもち(プロフ) - 完結おめでとう! 夢主ちゃんの心の機微が細かく描写されていて、とても読み応えがある作品だった! 最後の方の展開が意外すぎて、思わず息を飲みました。最後まで物語の進行がスピード感満載で、重すぎず軽すぎず後味まで大好きです。素敵な作品をありがとう! (2019年6月8日 18時) (レス) id: 9f7db0fc1d (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(元あお)(プロフ) - オムオムレツレツさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年5月14日 19時) (レス) id: f02ef0b594 (このIDを非表示/違反報告)
オムオムレツレツ - 面白いです、、更新待ってます! (2019年5月12日 22時) (レス) id: e2c913aba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽん | 作成日時:2019年5月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。