検索窓
今日:22 hit、昨日:55 hit、合計:13,863 hit

ページ9

都内某所、はしもっちゃんのマンションに着いた。


ここで俺ら4人は最初の壁にぶち当たる。


オートロック式のエントランスに行先を阻まれ、俺たちは無言で顔を見合わせた。はしもっちゃんはきっと在宅してるだろうけど、果たして俺らの訪問に対して解錠してくれるのか?


「…これさ、はしもっちゃん開けてくれんの?詰んでね?」


ガリさんはもう既に匙を投げた感が否めない。


「とりあえず、やるだけやってみてから考えようよ」


みずっこんが部屋番を入れて、呼び出しボタンを押した。


暫くして、男の人の声が聞こえた。


「…はい」


間違いない。この声ははしもっちゃんだ。でもやっぱり、声に活気がなくて沈みまくっているのがひしひしと伝わってくる。


「突然ごめん、はしもっちゃん。瑞稀だけど、元気にしてるかなって思って4人で来てみた。」


あまりのはしもっちゃんの覇気のなさに、みずっこんからも微かな動揺が見える。でも、俯きながら話を始めてくれた。


「顔見て話がしたいんだけど、できそう?」


はしもっちゃんから応答はない。解錠もしてくれない。でも、対話は続けられるようにしてくれている。


「長居するつもりもないし、玄関越しでも構わない。それでもダメ?嫌なら帰るから」


そしてそのまま15分くらい交渉を続けた。


それでもはしもっちゃんは頑なに口を開かなかった。まさかここまで苦戦するとも思ってなかった。頑張っていたみずっこんも、固唾を飲んで見守っていた俺ら3人もさすがに諦めようとしていた時だった。


「…ん?」


ガリさんが異変に気づく。


「おい!ちょっと!これ!」


指さしていたディスプレイに"解錠"の2文字が灯り、固く閉ざされていた部屋へと繋がる自動ドアが開いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 橋本涼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

icos(プロフ) - ほんとに大好きです( ; ; ) (4月16日 19時) (レス) @page14 id: 50ce4e0c5c (このIDを非表示/違反報告)
めろ(プロフ) - とっても好みの内容で大好きです。更新たのしみにしています! (2月9日 4時) (レス) @page12 id: 6471658642 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まかろん | 作成日時:2023年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。