検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:95,439 hit

7.マジですか ページ9

「風見。ちょっと」

今日は潜入先の仕事がなく、
ポアロのバイトだけだったらしい降谷さんは、
警察庁に顔を出すより先に俺を呼び出した。

「何かありましたか」

「これの身辺調査を頼みたい」

咲本 A
走り書きされたメモには女性の名前が書かれていた。

「組織の重要人物か何かですか?」

「いや、ただの高校教師」

「はあ……はあ?」

真剣な表情で言うものだから、
どれだけ重要な人物かと思えば。

「とにかく、調べてほしい。特に職場を入念に。
ストーカー被害に遭ってるんだ」

「そんなの、他に当たれば良いじゃないですか」

こちらだって激務なのだ。
どうでもいいことなら出来るだけしたくないし、
これ以上仕事が増えるのは困る。
いくら降谷さんの頼みといえど、出来ないこともある。

「……もしかしたら、俺の嫁になるかもしれない」

降谷さんは、口元を抑えて目を逸らした。
その顔はほんのり赤く見える。

動揺を悟られないよう、静かにズレた眼鏡を直す。
思わず出た言葉は、使ったこともない若者言葉だった。

「……マジですか」

「割とマジ」

この公安という職業に就いていると、
結婚でさえ制限がある。相手の身辺調査だ。
加えて、仕事の話は出来ない。帰りが遅い。
命の危険もある。

故に、公安には既婚者が少ない。
それらを許せる心の広い女性と中々出会えないからだ。
もちろん、俺も例外じゃないが。

「他の方はどなたかご存知で?」

「いや、お前だけだ。Aも知らない」

「機密事項で進めるべきですか」

「そうだな。いずれちゃんと話す。
今は何も言わずに頼みを聞いてほしい」

「……分かりました。近日中に報告できるようにします」

「助かる」

コール音が響いた。降谷さんだ。
俺にチラリと視線投げかけてきた。
恐らく出てもいいかという確認だろう。静かに頷く。

Aという名前を口にしているから、
相手は噂のAさんらしい。
話が進むにつれ、降谷さんの端正な顔立ちに
似合わない眉間の皺が深くなっていく。

「……早急に片を付ける必要が出てきた。
さらに被害は深刻になっているそうだ。
あとは頼んだぞ、風見」

「はい」

そう言うと、ジャケットを羽織り直し、
急いで走り去ってしまった。多分、咲本さんの元だ。

降谷さんの原動力であろう咲本 A。
彼女は一体、どんな人物なんだろうか。

8.貴方に首ったけ→←6.怖くて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
549人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃむPOP(プロフ) - ナツみかんさん» 私も書いてても亀更新なので…笑 更新ありがとうございます! (2018年5月7日 18時) (レス) id: ff2e6e27e2 (このIDを非表示/違反報告)
ナツみかん(プロフ) - ちゃむPOPさん» ありがとうございます……!! すみません、全然進んでなくて(o_o) それでも待っていただけるなんて……本当、涙しか出ないです。頑張らせていただきます!! (2018年5月6日 15時) (レス) id: 691cadf074 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむPOP(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き気になります…待ってます!! (2018年5月5日 10時) (レス) id: ff2e6e27e2 (このIDを非表示/違反報告)
ナツみかん(プロフ) - nanoka(*´∀`)さん» ありがとうございます! まだ展開はぜんっぜん進んでない上、中々更新出来ていないのをお詫びします(~_~;) すみません! このような作品でも気に入っていただけて嬉しいです。ご期待に添えるよう頑張らせていただきます! (2018年3月23日 23時) (レス) id: 9c9f3cfc59 (このIDを非表示/違反報告)
nanoka(*´∀`)(プロフ) - 「もしかし、俺の嫁になるかもしれない」ってセリフのところで、死にました。いつも更新有難うございます。陰ながら応援してます、これからも頑張ってください! (2018年3月22日 21時) (レス) id: 3399c25298 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツみかん x他1人 | 作成日時:2018年3月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。