検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:47,072 hit

17.賢い選択 ページ19

大袈裟な音をたてて、
俺の目の前に雑誌が並べられた。

「ワオ! たくさんあるね」

「当たり前でしょう?
Aが出てる雑誌全部あるんだから」

得意げに語るミナコに目を輝かせた。
Aを振り向かせるなら、
まずは彼女のことを知るべきだ、と提案された俺は、
ミナコに頼んで、過去の彼女を知ることにした。

「これが高校生の時の雑誌。
コンクールで優勝して、話題になった時のやつね。
こっちは、大学の時。
注目され出した頃のインタビュー。美人でしょ。
で、これは留学してた時。
向こうでも認められて、有名なオーケストラと組んだり
色々活動してたみたい」

雑誌だけでなく、公演のチラシまであった。
写真に映る彼女は、ひたすらに夢を追いかけている、
ただの若者だった。

「昔は髪が長かったんだね」

「そうよぉ。黒くて真っ直ぐで。
すごく綺麗な髪だったんだから。
でも、妊娠発覚と同時にばっさり。
Aなりの覚悟だったみたい」

「もうピアニストには戻らないの?
世界でも評価される程の才能の持ち主なんだろう?」

「さあね。幸いにも、まだ支持してくれてる
人達はいるし、戻ろうと思えば戻れる。
けど、灯真がいるからね」

ようやく掴んだ夢を手放してまで、
灯真を選び、一人で母親になることを選んだ。
とてもじゃないが、賢い選択とは言えない。

「どうして、そこまでして灯真を産んだの?」

18.奥川ミナコの独白→←16.夕日のせいにしてしまおう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2019年9月12日 21時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます!もう更新されないのでしょうか? (2018年12月29日 21時) (レス) id: 6124a9987a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツみかん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。