検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:15,824 hit

風邪っぴきの幹部様 ページ10

「ぶえっくしゅ!」

ポートマフィア幹部が風邪をひきました

『首領に連絡入れておいたよ
ゆっくり休んでだって』

「ずび...悪ィな...」

『もー...風邪ひくなんて...』

「あークソ...喉いてェ...頭いてェ...」

『しっかりベットで寝ないからだよ
この前もソファで飲んだくれて寝てたじゃん』

「うるせェ...ずび」

『おかゆ作ってくるね』

「...林檎」

『はいはい 病人さんはしっかり寝ててください』

ぽんぽんと中也の頭を撫でると
私はエプロンを付け、キッチンでおかゆを作り始めた
前に私が風邪を引いた時に中也が作ってくれた
卵粥を思い出し、卵粥を作る
そして林檎もすりおろして用意する
時々、寝室から中也が咳き込むのが聞こえ心配になる
めったに体を壊すことは無いから余計に心配だ
バカは風邪ひかないっていうのに←

そして作り終えた卵粥とすりおろした林檎を
寝室に運ぶ
静かに吐息をたてて中也は寝ていた

『ちゅーやー?ねてるの?おかゆできたよー』

額に手を当てるとまだ少し熱があるのが分かった
頬を撫で中也が起きるのを待つ

『ちゅーやさーん お粥冷めちゃうよー』

「ん、...ゲホッ....ありがとな」

『しっかり食べて早く治してね
ほら、あーん』

恥ずかしいのは山々だが、病人だし
今日くらいはやってやろう←

「ん...モグモグ」

『ど?美味しい?』

「うめェな」

『良かった良かった』

「林檎も用意してくれたんだな ありがとよ」

『風邪のときにはすりおろした林檎が定番だもんねぇ』

と言いながらすりおろした林檎を
中也の口に運ぶ

『あ、ごめ こぼれちゃった』

中也の口の端に林檎がついていた

「舐めろよ」

『え?やだよ自分で取ってよ』

「俺は病人だぜ?ニヤ」

『ちぇっ生意気な病人さんだこと』

仕方なく仕方なぁく中也の口の端を舐める
すると中也が首に腕を回してキスしてくる

「悪ィ、風邪移すかもな」

『いいよ、中也の風邪貰ってあげる』

「上から目線だな」

『病人さんは黙っててください』

静かに優しいキスをする
風邪っぴきさんに大人しく
風邪を移してもらうことにした

翌日
『うぇっゲホッゲホッ...』

「もっと可愛い咳できねェのかよ...」

『五月蝿い!!ゲホッゲホッ』

勿論移りましたとさ

*************

昨日更新できずすみませんm(*_ _)m
風邪の季節になりますね
皆さん気を付けてくださいね(´˘`*)

ちなみに作者、
昨日予防接種してきました( ̄^ ̄゜)
注射嫌いです( ´・ω・`)

今度は幹部様が看病ですか?→←煙草と中也と


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

中也のチョーカー

今日の中也

酔っ払い中也


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - 心臓がドキドキして親の前で叫んでしまった (2019年8月6日 20時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
アルみかん - めっちゃ上手いですね!もうドキドキして死ぬかと思いました!本当に最高です! (2018年12月15日 13時) (レス) id: d96a4d4603 (このIDを非表示/違反報告)
兎羽痾依雫(とわ あいな)(プロフ) - 喜んでもらえて何よりです!!これからも頑張ります!!(*´∀`*) (2018年10月23日 22時) (レス) id: cf6a9a6f1e (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - すごーくドキドキしました!!やっぱり中也は最高に格好良くて大好きにならずには、いられません!あと私も詩人の中也と文ストの中也どちらも大好きで今学校で中也の詩特集の本を借りて読んでいます!!続きめちゃくちゃ楽しみにしていますね!! (2018年10月23日 22時) (レス) id: 31ba52f844 (このIDを非表示/違反報告)
兎羽痾依雫(とわ あいな)(プロフ) - コメントありがとうございます!これからも頑張ります!(*´v`) (2018年10月21日 19時) (レス) id: cf6a9a6f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎羽痾依雫(とわ あいな) | 作成日時:2018年10月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。