検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:59,457 hit

6 ページ6

.



知らぬ間に寝ていて、ふと目を覚ますとベッドサイドに寄り添って眠る章大の姿が。


俺の手を大事そうに握って、可愛い寝顔。

自然と口元が綻んで暫く見つめていると、消音にしていたスマホの振動が妨げた。

ゆっくりと章大の瞼が開いて、俺と視線が重なる。


「 … たぁの寝顔見てたら、いつの間にか寝てしもた 」

「ふふ、よう寝れた?」

「それはこっちの台詞。せめて入院してる間は寝やなあかんよ?」

「うん。いいんかなってくらいいっぱい寝かしてもらってる」

「いいんよ。たくさん寝て食べて早よ元気になってな」

「… なぁ、そしたらさ、俺もっとちゃんと計画立ててセミナー受けるし。そんで資格取れたら、… 一緒に暮らして欲しい」


ほんま今言うべき時やないけれど、伝えたかった。


すると、驚いた章大の手が俺の手をぎゅっと握って、


「 … 嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい っ」


うっすら涙を滲ませてそう喜んでくれるから俺も嬉しくて、


「良かった … 。無理やって言われたら正直どうしようかと思ってんけど」

「そんな訳ないやん。ありがとう」


ふっ と笑う章大。


「どしたん?」

「 なんか、プロポーズみたいやなぁって思って」

「ほんまや。ある意味そうなるよな」

「や、なんかそれ取ってつけたみたいやし。無しな?」

「はぁ?なんで!?」


がばりと思わず上半身だけ起き上がったら、頭がくらりとした。


「あいたた … 」

「大丈夫っ?」


心配気に寄って来た章大の肩を引き寄せて、キスをする。

一瞬離れて、笑う俺を睨む章大にもう一回。
今度は章大からもキスしてくれた。


「 … バカ 」


おでこをくっ付けてクスクス笑い合う。


「元気になったらまずは目一杯いちゃいちゃしたいな」

「ほいだら早よ頼むでー」


もう一回 ちゅっとしてゆっくりと離れる。

そのタイミングでドアがノックされ、運ばれて来た夕食。


二人とも顔赤いのなんで? のユイの言葉に二人してはにかむ。


「忠義 、携帯鳴ってるよ」


章大から渡されたスマホを見てみると、


「ん? … マルからメールや。出張から戻ってきたって」

「そっか」


入院中と知らせたら当たり前やけどひどく驚いて、


「19時頃に大阪着くし、病院来るって」

「面会は20時までやからね」



すかさず言うユイに苦笑する。


「急な用事なん?」



章大の問いに俺は口籠りながら、
きっと錦戸の事やと思った。



.

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chugi(プロフ) - petecoさん» ありがとうございますーv よくよく考えたら初めての長編倉安だったなぁと気づいて、やっぱり倉安が好きだーと再確認(*´∀`)♪ この2人はいつでも一緒がいいですよね^ ^最後まで読んでいただきありがとうございました! (2021年8月27日 16時) (レス) id: 85c1c2faaf (このIDを非表示/違反報告)
peteco(プロフ) - 完結!おめでとうございます。やっぱり一緒がいいよね。はァ…素敵なお話でした… (2021年8月27日 16時) (レス) id: 971fa62389 (このIDを非表示/違反報告)
chugi(プロフ) - みきさん» やっぱり2人は離れたらダメだから。どんな姿カタチでも一緒にいられたら良いとヤスくん気づけて良かったです^ ^ 実は私もこの2人がもう書けなくて寂しいです。またいつかのいつか書けたら良いなぁって思いつつ、このままキラキラとした2人を大事にしたいと思ったり^ ^ (2021年8月27日 14時) (レス) id: 85c1c2faaf (このIDを非表示/違反報告)
chugi(プロフ) - mayufujiyoutomoさん» ずっと読んでくださってて有難うございます!やっと終わった…最後まで描き上げられて本当良かったです。 (2021年8月27日 14時) (レス) id: 85c1c2faaf (このIDを非表示/違反報告)
chugi(プロフ) - 華南さん» 2人はやっぱり一緒にいなきゃダメなんです^ ^ それこそが2人のperfectworldなんだと、ちゃんと描き切れて本当自己満足なのですが、そう言って貰えてちょー嬉しいです!最後まで読んでくださってありがとうございました! (2021年8月27日 14時) (レス) id: 85c1c2faaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chugi | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。