検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:59,465 hit

23 ページ23

.

笑っていた2人。


そこには気まずさは見当たらなくて、



──見間違いだったら良かったのに。





「身長デカイやつ追いかけんの死ぬわ … っ 。
お前、なんちゅー顔してんねん」



振り返ると、息を切らした渋谷さんがいた。


「 …… なんで 」


「あんな、ヤスの名誉の為に言っとくわ… 。
あいつは最後まで拒否りよったんやからな?でも、あの男がグラサン取って… 思い出した、モデルの奴や。そいつが脅しみたいな真似しよるからヤスはしゃーなしに車に乗ったんや。
やから、あいつの事疑わんといたってくれ」


「 … そう、やったんですか」

「そうや。やから、そんな怖い顔すんなや」

「怖い顔 … ?」


「なぁ、お前さえ良ければこの後ちょっと付き合えへんか?」

「… いえ、すみません。帰ります 」


「そうか」


一礼をしてその場から立ち去ろうとしたら、


「 … おい」

「?」


「思い詰めて路頭に迷うなよ」


「… なんすか、それ」

「いや、そいじゃーな」


奥歯に物の挟まったような言い方をする渋谷さんの意図を考えない様に、


なんでなん?

章大に対してそんな疑問しかない俺は何もかも諦めて帰宅した。


その晩、暫くしてから掛かってきた章大からの電話。

嘘、吐かれたらどうなってたんやろうって、そんな心配をよそに章大は素直に話してくれた。



「さっきまで亮に会ってたんよ」

「 … うん」

「 忠義?」

「2人がな、車に乗ってんの見たから … 」

「そっか … 。会わへんって言ってたのにごめん。昨日から亮 、大阪に来てて… どうしても話したい事があるからって、」



断れんかってんやろ?

優しい章大。



「謝る事ないよ。そんなんはええねん」


嘘。



「 …ただな、なんで錦戸は会いに来たん?」



本当なら、今からでも会いに行って問い質したい。


「何話したん?」

「お互いの近況とか 、… 婚約情報はガセやってゆってた」

「それだけ?」

「 …… 忠義のこと、話した」

「え?」

「今、ちゃんとお付き合いしてる人がおるって。そう言ったら、わかったって」

「ほんまに… ?」

「 おん。亮とはご飯食べてそれだけで … 」

「そう… 」


章大を信じてる。


でも、

信じきれない自分がいる。


笑っていた2人の顔が頭から離れない。

俺以外にあんな顔、なんで見せるねん?って、
焦れるこの気持ちの矛先をどこに向ければいいのか。


これは明らかに嫉妬。


さすがやなぁ、渋谷さん。



.

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chugi(プロフ) - petecoさん» ありがとうございますーv よくよく考えたら初めての長編倉安だったなぁと気づいて、やっぱり倉安が好きだーと再確認(*´∀`)♪ この2人はいつでも一緒がいいですよね^ ^最後まで読んでいただきありがとうございました! (2021年8月27日 16時) (レス) id: 85c1c2faaf (このIDを非表示/違反報告)
peteco(プロフ) - 完結!おめでとうございます。やっぱり一緒がいいよね。はァ…素敵なお話でした… (2021年8月27日 16時) (レス) id: 971fa62389 (このIDを非表示/違反報告)
chugi(プロフ) - みきさん» やっぱり2人は離れたらダメだから。どんな姿カタチでも一緒にいられたら良いとヤスくん気づけて良かったです^ ^ 実は私もこの2人がもう書けなくて寂しいです。またいつかのいつか書けたら良いなぁって思いつつ、このままキラキラとした2人を大事にしたいと思ったり^ ^ (2021年8月27日 14時) (レス) id: 85c1c2faaf (このIDを非表示/違反報告)
chugi(プロフ) - mayufujiyoutomoさん» ずっと読んでくださってて有難うございます!やっと終わった…最後まで描き上げられて本当良かったです。 (2021年8月27日 14時) (レス) id: 85c1c2faaf (このIDを非表示/違反報告)
chugi(プロフ) - 華南さん» 2人はやっぱり一緒にいなきゃダメなんです^ ^ それこそが2人のperfectworldなんだと、ちゃんと描き切れて本当自己満足なのですが、そう言って貰えてちょー嬉しいです!最後まで読んでくださってありがとうございました! (2021年8月27日 14時) (レス) id: 85c1c2faaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chugi | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。