検索窓
今日:81 hit、昨日:26 hit、合計:551,895 hit

プレゼント? ページ14

.




おいしくておいしくて
ほっぺが落ちちゃいそうだった夕飯を食べてから
のんびりお風呂でも入りましょうかね〜 って話してたのに
いじわる壱馬先輩が全然ゆっくりなんてさせてくれなくて
若干腰が痛いまま迎えそうだった25日クリスマス

凄まじい色気を放ってた人とは思えないあどけない顔で眠る壱馬先輩
こう見ると前髪伸びたなぁ
そろそろ切らないのかな、もうちょっと短い方が好きだよ

目を隠す前髪を触ってたら
ぴく、と瞼が動き
閉じられていた目が開いた






壱「…寝てた?」


『寝てた。起こしちゃいましたね、ごめんなさい』


壱「んや…、大丈夫」






まだとろんとした瞳のまま
むくっと起き上がった壱馬先輩
床に落ちてた服を拾い上げてどこかに向かいながら着ていた

お手洗いかな?
喉でも渇いちゃったかな?

広くなったベッドに少し寂しさを感じながら時計を見たら
あとほんのちょっとで24日が終わろうとしていた

壱馬先輩、早く戻って来ないかな
隣で25日を迎えたい
時計を見つめながら考えてたら
思ったよりすぐに壱馬先輩は戻ってきた

その手にはクリスマスツリーの下にかわいく重ねられていたプレゼントの中でも
一際かわいいなぁって思ってた箱があった






『壱馬先輩、それなんですか?』


壱「見たい?」


『見たいです』


壱「開けてみ」






ん、と渡されて
何も着てないから起き上がれない…って思ってたら
わざわざ持ってきてくれたのか
壱馬先輩のセーターを すぽん と被せてくれた

リボンを解いて蓋を開けると
丁寧に放送された何かが見えた
壱馬先輩の顔を見たら
ゆっくりと頭を撫でられる

服?かな
え、もしかしてプレゼント…?
まずい、浮かれすぎて全然プレゼントなんて考えてなかった…!

どうしよう、と手を止めてると
壱馬先輩が手を伸ばして包装を開けた

ふわ…と広がるレース
ワンピース?






壱「立って」






言われた通りに立つと
壱馬先輩が服を持ってわたしに当てた






『…え?』






ふわふわと揺れるフリルのレース
ワンピースかと思ってたけど、待って…
まさかこれって、






壱「…ん、ぴったりそうじゃん」






柔らかく微笑んで目を合わせてくる






『壱馬先輩…?これ、ドレス…』


壱「ドレス迷ってただろ。だから作ってもらった。オーダーメイド」






ウエディングドレスを2択まで絞ったけど決められずにいた
だからってその2つの良いとこをとってオーダーメイドしちゃうなんて…




.

胸を張って→←雪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2640人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つぇる - お久しぶりです^ ^本当に1番大好きな作品がまた読めることとても嬉しいです。やめないでいただいた事本当に嬉しいです。大変だと思いますがどうかゆっくりれもんさんのペースで書き続けてほしいです>_<応援してます。この作品と出会わせてくれてありがとうございます。 (2022年1月30日 18時) (レス) @page35 id: 48c076a30b (このIDを非表示/違反報告)
かずみほ - おはようございます。11/7日以来毎週土日の更新を楽しみにしてるんですが、少し悲しいです。早くお話の続きが読みたいです。 (2021年12月19日 10時) (レス) id: 7f4f373820 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(??ω?? )(プロフ) - 主人公ちゃんの可愛さにメロメロ壱馬先輩ですね♡ (2021年10月10日 11時) (レス) @page48 id: e23f31558b (このIDを非表示/違反報告)
noona(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年9月12日 13時) (レス) id: 204a7d0311 (このIDを非表示/違反報告)
rii(プロフ) - ここ何日かで一気に読ませていただきました!壱馬の記憶がまた戻った所 昨夜読んでめちゃくちゃに泣いて今日目が凄く腫れてました笑 続きがほんとに楽しみです更新待ってます(^^) (2021年9月8日 19時) (レス) id: 22c06d6a15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2020年8月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。