検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:551,753 hit

保育士 ページ1

.




昨日と打って変わって
ルンルンな日曜日

今日は午後から壱馬先輩がバイトということで
わたしもパソコンを持っていざ出陣!

働く壱馬先輩を見ながら模擬授業のプリントを作るんだ
なんて有意義で素敵な時間なんでしょう

壱馬先輩がずっとずっと前から
わたしの存在に気づいてたことも知れたし
それで今こうして一緒にいれるなんて奇跡だよね!

今日も壱馬先輩目当ての若い女の人がお客さんで来てるけど
そんなの気にしない、気にしない!

目立たない端っこの席に案内してもらって
何にしようかなーとメニューに目を通してたら
きゅまちゃ〜ん、と吉野先輩がお水を持ってきてくれた






『吉野先輩!今日バイトだったんですね』


北「うん。俺は午前から入ってるから14時まで」


『お疲れさまです』


北「きゅまちゃんもね。教育実習中なんだよね?」


『そうなんです。来週から早速模擬授業があって、プリント作り頑張ってます』


北「えらいなぁ〜。尊敬する」


『いやいや…吉野先輩だって素敵な保育士さんになられるんですし!』


北「ね〜。全然関係ない学部なのによく頑張ったなぁ、俺」






吉野先輩は在学中に参加したボランティアで
保育士の道に進もうって決めたらしい
学部が違ったから
独学で勉強して試験に合格して
自分で直接園に電話して実習したりして

内定決まったって壱馬先輩から聞いた時はうれしかったなぁ
吉野先輩みたいな保育士さんがいたら
わたしもその園に子ども預けたいもん

吉野先輩と子どもたちなんて
想像するだけで癒されちゃう






陣「北ちゃん!忙しいねんから早く戻ってきてー!」


北「はぁーい」


『すいません!長々と…』


北「ううん、俺が話したかっただけだから。あっ、ごめん。注文決まった?」


『はい!』






注文を伝えたら 待っててね〜 って
忙しさを感じさせない笑顔で厨房に入っていった

陣さん、久々に見たな
力矢さんにお世話になったからって
そのままお店に就職したって聞いてから初めて会った
タイミング悪くて会えてなかったのかなぁ

…あ、壱馬先輩が注文聞きに行ってる
外面の笑顔なのに胸がきゅーってなる

見とれてたらプリント終わんない!

参考書と睨めっこしながら頑張ってたら
お待たせしました〜って吉野先輩が注文したものを運んできてくれた






『ありがとうございます!』


北「壱馬じゃなくてごめんね」






…こんなかわいい顔で謝られて
許さない人なんているのかな……




.

不器用→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2640人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つぇる - お久しぶりです^ ^本当に1番大好きな作品がまた読めることとても嬉しいです。やめないでいただいた事本当に嬉しいです。大変だと思いますがどうかゆっくりれもんさんのペースで書き続けてほしいです>_<応援してます。この作品と出会わせてくれてありがとうございます。 (2022年1月30日 18時) (レス) @page35 id: 48c076a30b (このIDを非表示/違反報告)
かずみほ - おはようございます。11/7日以来毎週土日の更新を楽しみにしてるんですが、少し悲しいです。早くお話の続きが読みたいです。 (2021年12月19日 10時) (レス) id: 7f4f373820 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(??ω?? )(プロフ) - 主人公ちゃんの可愛さにメロメロ壱馬先輩ですね♡ (2021年10月10日 11時) (レス) @page48 id: e23f31558b (このIDを非表示/違反報告)
noona(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年9月12日 13時) (レス) id: 204a7d0311 (このIDを非表示/違反報告)
rii(プロフ) - ここ何日かで一気に読ませていただきました!壱馬の記憶がまた戻った所 昨夜読んでめちゃくちゃに泣いて今日目が凄く腫れてました笑 続きがほんとに楽しみです更新待ってます(^^) (2021年9月8日 19時) (レス) id: 22c06d6a15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2020年8月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。