検索窓
今日:13 hit、昨日:60 hit、合計:659,325 hit

懐かしい ページ36

壱馬side.




次の日、また起きたら朝ご飯ができていた
相変わらず俺とは一緒に食べないけど
一定の距離を保ってニコニコしてる

今日は勉強しよう、と思って机に向かったら
警察になるために必要な書籍が並べられていることに気づいた

…結局俺もこの道か
特にやりたいこともないし、それでいいのかもな


静かに勉強してたら
コンコン、とノックされた
あいつしかいないけど はい と一応返事をする

またニコニコしながら
アイスコーヒーを持って来た
けっこうやったし、休憩するか

アイスコーヒーを受け取って、飲む






壱「…にが」


『…っ!?』






俺が好きな味より、ほんの少しだけ苦い
もしかして本来の俺が好きな味?
だとしたら…こんな俺でも大人になったわけだ

俺の反応にびくぅ!と肩を震わせてから部屋から居なくなり
戻ってきたと思ったら
ガムシロップ3個とミルク3個を両手に持ってきた






壱「…そんなにいれたら味変わんだろ」


『…、』






ニコニコしてた顔が一瞬にして曇って
困った顔になる
眉を八の字にして首を傾げながら俺を見つめてくる

こいつ…百面相だな






壱「ミルク、もらっとく」


『っ!』


壱「3個もいらねぇよ。1個でいい」






パァっと眩しすぎる笑顔でミルクを渡してくる
何がそんなに嬉しいのか分からないまま受け取った

一旦いなくなって
スケッチブック持って戻って来たと思ったら
心底不安そうな表情で見せてきた






【昨日は嫌な思いさせちゃってごめんなさい】

【岩谷先輩はとってもお世話になってる先輩です。何にもありません】

【壱馬先輩のどこが良かったかですけど…全部としか言いようがありません】


壱「…よくあるセリフだな」






どんな言葉が出てくるかと思えば、全部?
ありきたりすぎて聞き飽きた
笑えもしない






【壱馬先輩が良かったんです。壱馬先輩のことが大好きだったから、全部受け入れられました。好きだからっていう理由じゃだめですか?】






ど直球な言葉たちから思わず目を逸らした
よく恥ずかしげもなくこんなこと言えるもんだ
俺には考えられない

好きだからっていう理由…
一生わかることのできない理由だ






壱「いいんじゃねぇの、別に。今はもう興味ない」


【壱馬先輩、わたしのこと好きになってくれなくてもいいから】






その先に続く言葉が
どこか懐かしい感じがして






【嫌いにならないでください…】






不思議な感覚になった




.

また、→←ごめんなさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (647 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2244人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももか(プロフ) - 妖精さんの話の時涙が気づいたら出てました(>_<) 続きが気になりすぎます!!更新楽しみにしてます^_^ (2020年5月9日 21時) (レス) id: 493174924c (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ(プロフ) - 更新ありがとうございます^_^早く壱馬先輩が思い出しますように!!!(;_;) (2020年5月3日 16時) (レス) id: f088a0a7b8 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ(プロフ) - 更新ありがとうございます!また読みながら泣いちゃいました(笑)主人公ちゃんも辛いし、壱馬先輩も辛いし..早く幸せになれますように!! (2020年5月3日 13時) (レス) id: 3116574168 (このIDを非表示/違反報告)
もえかず(プロフ) - 続き気になります!早く思い出してほしい(;д;) (2020年5月3日 6時) (レス) id: 50a1bb95a0 (このIDを非表示/違反報告)
蟻ちゃん(プロフ) - 更新ありがとうございます!続きが気になり過ぎます! (2020年5月3日 3時) (レス) id: 514b8c34c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2020年3月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。