検索窓
今日:5 hit、昨日:50 hit、合計:1,207,495 hit

家族 ページ38

.




お母さんは肩の骨にヒビが入っただけだった
だけって言い方もおかしいけど…
本庄剛が弱ってたからこの怪我で済んだ
壱馬先輩の…おかげだ

治療が終わったお母さんと一緒に今後の話を聞いて
待合室に戻る






母「怪我は…ないの?」


『わたしは、ないよ』


母「そう、ならよかった」






壱馬先輩が言う通り
あの時、お母さんはわたしを守ってくれた

わたしのことなんて
空気のように扱ってきたくせに
なんで今になって、親みたいなことするの?






母「…A、ごめんね」


『……え?』


母「若い時にAを産んだから…ちゃんと親になれてなかった。自分のことばかりで、全然Aのこと見れてなかったね」


『そんな、こと…』


母「Aはわがままも言わないし、泣かないし、とっても強くていい子だと思ってたの。でも…違うのね。わたしが我慢させてた。寂しい思い、させたね」


『お母さん…』


母「川村くんに言われて、川村くんと接するAを見て気づくなんて…、本当にダメな親」


『壱馬先輩…?』


母「母親面してる、って。その通りよ。独りよがりな育て方をしてきた。お父さんとろくに話もしないで。川村くんと話してるAは…生き生きしてた」


『…、』


母「Aのことが心配で、勝手に様子を見に行った時、あの子…あんなに幸せそうな顔して笑うんだって思ったの。わたしは家族なのに、親なのに、どうして見ず知らずの男といる方が幸せそうなんだろう、って…。変に嫉妬して…」


『そう…だったんだ、』


母「全部、わたしの親としての自覚が足りなかったから…。ごめんね、A…」






ぽろぽろ、涙を流しながらお母さんは話した






『わたしのこと…嫌いなわけじゃない?』


母「娘を嫌う母親がいるもんですか!」


『おか…っ、』


母「ずっと…ずっと大好きよ…。ちゃんと伝えてあげられなくて…ごめんね…っ」






ぎゅう、と優しく抱きしめられる
随分と懐かしい感じ

お母さんに抱きしめられたのなんていつぶりだろう

うれしかった
お母さんにやっと家族だよって認めてもらえた気がして






母「あ…」






わたしから手を離し
涙を雑に拭って、小さくお辞儀をする

先生かな、って思ったら
立ってたのは壱馬先輩だった

顔にはガーゼが貼ってあって
ちゃんと怪我診てもらったんだ、って




.

素敵な母親→←願わせて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (638 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2635人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

北人すきぴ - 更新まってました!!! (2019年9月9日 18時) (レス) id: cb30df2db6 (このIDを非表示/違反報告)
Ari - 最高ー!!! (2019年9月9日 8時) (レス) id: 951d2b0c9b (このIDを非表示/違反報告)
彩夏(プロフ) - 楽しみに待ってました。更新ありがとうございます。 (2019年9月7日 20時) (レス) id: c3b198d50f (このIDを非表示/違反報告)
はまはま(プロフ) - 先週更新なくて落ち込んでたら今日やったと!!待ってましたよ〜!!先週しなかったから今日大量に…とかないですよね笑笑 (2019年9月7日 20時) (レス) id: 702b4d3b89 (このIDを非表示/違反報告)
くるくる - あぁぁぁぁぁ!!! 大好き。 (2019年9月7日 20時) (レス) id: 0cf3778fb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年7月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。